見出し画像

【無料】9月12日のてんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️競馬民負けられない日曜日がやってまいりました😄

本日は見解付きで無事に穴馬予報発令できました😄土曜日穴馬予報不発だったので本日も無料となってます😆是非多くの皆さんに見てもらえたら嬉しいです😊

本日の穴馬予報発令レースは中山10R.11R京成杯オータムハンデ.中京9R.11Rセントウルステークスの4レースです😊

でわ穴馬予報馬をご覧ください😄

中山10Rセプテンバーステークス

11ナンヨーアミーコ

前走は福島芝1200mのテレビU福島賞で10着だった本馬。これは4角の不利がかなり痛かったと思います。それでも上がり3ハロンの脚はきっちり使えてるので評価できると思います。ここ数戦結果は出てないですが自身の上がり3ハロンの脚はきっちり使えてるので今回のこのメンバーなら十分通用すると思います。中山コースも得意にしてるので穴馬としてとても魅力に感じてます☺️

中山11R京成杯オータムハンデ

2カテドラル

前走は小倉芝1800mの中京記念で2着だった本馬。直線外から伸びてきましたがあと一歩届きませんでした。2走前の安田記念では大敗しましたが3走前は今回と同じ舞台の中山芝1600mのダービー卿チャレンジトロフィーでは0.2秒差2着、4走前の東京芝1600mの東京新聞杯ではタイム差なしの2着と重賞クラスで常に好走しています。いつも好走してもあまり人気しないですが穴党にとってはとても美味しい馬だと思っています。今回も期待したい一頭です☺️

5ステルヴィオ

前走は東京ダート1400mの根岸ステークスで10着だった本馬。これは単純にダートが合わなかったからだと思います。2走前の阪神芝1400mの阪神カップでこそ12着と崩れましたが、3走前の京都芝1400mのスワンステークスで2着、4走前の東京芝1400mの京王杯スプリングカップで2着とまだまだ重賞戦線では侮れません。中山コースもスプリングステークス勝ちや中山記念3着と問題ないと思ってます。休み明けですがノーザンファーム生産馬は外厩のノウハウが凄いので黙って抑えておかないといけません。また横山武ジョッキーを使ってきてるのも好感を持てます。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

中京9R長久手特別

6タイセイモンストル

前走は東京芝1800mで9着だった本馬。ペースが少し速くついていくのに精一杯だった感じでした。今回は1ハロンの距離延長、小頭数でスローペースになりそうなのも本馬にはプラスだと思います。2走前は今回と同じ舞台で2着に好走してるので今回も本当に楽しみな一頭だと思います☺️

中京11Rセントウルステークス

4レッドアンシェル

前走は小倉芝1200mの北九州記念で5着だった本馬。5ヶ月ぶりのレース担ったことや、14番ゲートスタート、緩い馬場を気にしてたのがイマイチ最後伸びきれなかったんじゃないかと思っています。叩き2走目はいつもパフォーマンスを上げてきますし、斤量も前走より2キロ減の56キロはプラスになると思っています。レジェンド武豊騎手を背に久々にこの馬の復活があってもいいのではないかと思っています☺️

5タイセイビジョン

前走は小倉芝1200mのCBC賞で4着だった本馬。このレースは直線で進路がなくなって詰まってしまいました。これがなかったら突き抜けていた可能性は大いにあったと思います。それでも上がり3ハロン33.3秒の脚を繰り出して1分6秒3で走っていました。スプリント経験2戦目でこの結果は及第点を与えてもいいんじゃないかと思っています。左回りではあまりいい結果はまだ出てないですが、休み明けやメンバーレベル、出遅れなどが影響したレースが多かったのでそこまで気にしなくてもいいのではないかと思っています。2歳の時には京王杯2歳ステークスをレコードで勝っているのも強調材料だと思います。今回も穴で期待したい一頭です☺️









皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^