見出し画像

6月13日(日)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民楽しみな日曜日がやってまいりました😆

本日も穴馬予報発令しております😊皆さんの馬券の最後のお助けになれればと思っています😁

土曜日の穴馬予報馬は好調だったのでその勢いを日曜日にも繋げていきたいです😄

皆さんの馬券のお助けになれるように穴馬予報馬たちに頑張ってもらいたいです😆

この前の記事から無料で新馬戦オススメ馬を言ってたのですが本日はいい馬がなかったのでお休みします😂🙇‍♂️

穴馬予報発令レースは中京10R.札幌10R.11R函館スプリントステークス.東京11レースエプソムカップの4レースです😁😄

でわ早速穴馬予報をご覧ください😊🙇‍♂️

中京10R常滑特別

3レッドルーヴル

前走は中京2000mの御在所特別で6着だった本馬。このレースはスタート後寄られる不利がありました。あとこの日は良馬場の発表でしたが、この前の日の雨が少し残ってる馬場でした。陣営がレース後に馬場を気にしてたと言っていたので、今回は当日少しの雨が予想されてますが前回ほどの馬場にはならなさそうなので条件は好転すると思います。人気の落ちた今回狙ってみたい一頭です☺️

6タイセイモンストル

前走は今回と同じ舞台の中京2000mの揖斐川特別で7着だった本馬。トップとは0.5秒差でしたが上がり3ハロンはメンバー中3位の35.3秒の脚を使ってました。なかなか昇級してからワンパンチが効かない内容が続いてますが、このクラス3戦目でこのクラスのペースにも慣れてきた頃だと思います。今回はハンデ戦なので前走から3キロ減の54キロもこの馬にとってはいいことだと思います。人気はないですが一発をあけてほしいです☺️

札幌10R十勝岳特別

3マイタイムオブデイ

前走は中京2000mの牝馬1勝クラスで15着だった本馬。1ハロン距離が長かったのと6ヶ月半ぶりのレースの影響があったのではないかと思っています。4.3.2走前に函館、函館、札幌と北海道シリーズを使って、5着、8着、5着と3走前以外は堅実に走ってるにを見ると、やはりこの馬は洋芝があってるんだと思います。内枠からロスのない競馬をして波乱の使者になってもらいたいです☺️

6グレースオブナイル

前走は新潟1200mの牝馬1勝クラスで11着だった本馬。このレースは距離が短すぎたのと初ダートが全く合わなかったんだと思います。やはり芝の方がこの馬はいいと思います。距離も今回の1800mがピッタリだと思います。3走前の小倉1800mで1分46秒8で3着という結果を見ると今の札幌1800mは本馬にフィットするんではないでしょうか。穴馬としてとても気になる一頭です☺️

札幌11R函館スプリントステークス

1アスタールビー

前走は小倉1200mの北九州短距離ステークスで14着となった本馬。このレースは前に行く馬たちには壊滅的なレースでした。このレースでは前半32.9秒で入るというスピードを本馬は見せていました。札幌コースは1-0-0-2、函館コースは2-1-0-1と北海道シリーズで好成績を残しています。4ヶ月の休み明けになりますが、休み明けも問題なく走れる馬なのでここでも充分期待できるのではないかと思っています☺️

2マイネルアルケミー

前走は新潟1200mのバーデンバーデンカップで1着だった本馬。この日の新潟の芝コースは力のいる馬場でした。そんな中ですがきっちり勝ち上がってきました。前走は8番手からの競馬になりましたが、2走前の小倉1200mの帆柱特別では前半3ハロン33.4秒で入る3番手からの競馬でしたがしっかり勝ち切りました。どんな競馬も出来るのはこの馬の強みだと思っています。札幌でも1勝クラスで勝ち星を挙げているので洋芝は合うと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

東京11Rエプソムカップ

2マイラプソディ

前走は中京2000mの都大路ステークスで2着だった本馬。1分59秒6でトップとは0.1秒差でした。2走前の阪神1800mの大阪城ステークスで5着でした。着順は悪いですが、着差は0.2秒差と僅かの差だったと思います。東京コースは0-0-0-2と相性が悪いように見えますが、共同通信杯4着、日本ダービー9着という結果だけなのでまだまだ見限るのは早計だと思います。乗り慣れた武豊ジョッキーがどのような競馬をするのか楽しみです☺️

4セダブリランテス

前走は阪神1600mの六甲ステークスで6着だった本馬。このレースは距離が少し短かったのと、1年3ヶ月の休養の影響があったのではないかと思っています。なかなか怪我などがあって使い込めない中でも結果を残してきたと思います。まだ生涯成績5-0-1-2とあまり使ってないので、7歳馬ですがまだまだ元気いっぱいみたいです。キレ勝負だとぶが悪いですが、しぶとさを生かした競馬をしたらこのメンバーでなら充分に通用するのではないかと思っています☺️

12ミラアイトーン

前走は新潟1600mの谷川岳ステークスで3着だった本馬。2番手からしぶとく粘り込んでトップとは0.4秒差でした。5走前の関谷記念ではトップと0.4秒差5着、3走前の東京1600mのキャピタルステークスでは0.2秒差、2走前の中山1600mでは1分33秒2でタイム差なしという競馬をしています。戦ってきた相手も、サトノーアーサー、ピースワンパラディ、ミッキーブリランテとこのクラスの上位の能力を持ってる馬たちと互角の戦いをしてました。1800mは1-1-0-0なので1ハロンの距離延長は問題ないと思います。マイペースていければあっと言わせるシーンがあってもいいのではいかと思います☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^