見出し画像

4月18日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️いよいよ皐月賞デーがやってまいりました😁

本当に楽しみですよね😊

土曜日の穴馬予報レースは4レース中3レースで穴馬予報馬が好走してくれました😁

この調子を日曜日も続けられたらと思っています☺️

本日も皆さんの馬券のお役に立てるような穴馬予報馬を選んでみました❗️

ぜひ穴馬予報馬を皆さんの馬券のお相手にいれてもらえたらなと思っております😄

本日の穴馬予報発令レースは阪神10R.中山10R.新潟11R.阪神11Rアンタレスステークス.中山11RのWIN5対象レースの計5レースです😆

でわ穴馬予報馬をご覧ください☺️🙇‍♂️

新潟11R福島民報杯

10ツーエムアロンソ

前走は阪神3000mの阪神大賞典で12着だった本馬。もうこれは、メンバーレベル、道悪、距離が長かった、三重苦のレースだったと思います。それでも、最終コーナーまでレースを引っ張った積極的な競馬は今回活きてくるんじゃないかと思っています。3走前には中京2000mできっちり勝ち上がったように、左回りの2000mはベストだと思っています。左回り、距離短縮、斤量減の3つのプラス要素を活かして、波乱の使者になってもらいたいと思っています☺️

11ショウナンバルディ

前走は小倉1800mの小倉大賞典で15着と敗れた本馬。これはこの時の特殊な小倉の馬場が、この馬に合わなかったの一言に尽きると思います。4走前の中京2000mの関ヶ原特別では、2番手追走からきっちり勝ち上がりました。そして、3走前には中京2000mの重賞の中日新聞杯で、トップと0.3秒差の4着と重賞でも好走しました。2走前の中山2000mの中山金杯は勝負所で前が塞がりました。ここ2走は度外視できると思います。左回り2000mで一変があってもいいのではないかと思っています☺️

阪神10R心斎橋ステークス

4ルガーサント

今回がこのクラス2戦目となる本馬。前走は今回と同じ舞台の阪神1400mのレースでしたが、11着と大敗してしまいました。3番手からの追走で前半3ハロンを34.4秒で入っていました。このレースでは前の馬に寄られたのと、高速決着が敗因だったと思っています。2走前も阪神1400mを走ったのですが、前半3ハロン34.2秒で入って先行押し切り勝ちをしたのをみると、このクラスでも充分戦えると思っています。前日の雨で少し時計のかかる馬場を味方につけて一発を期待したいです☺️

5ハッシュゴーゴー

前走も実は穴馬予報馬に選定していた本馬。前走は阪神1200mの淀屋橋ステークスで9着と敗れました。このレースは出遅れがとても響いたと思っています。上がり3ハロンはメンバー中2位の脚を使ってました。着差も出遅れたのにも関わらず0.5秒差ならよく差を詰めたほうだと思っています。4走前、中京1400mで勝ち上がってこのクラスに上がってきた本馬。3走前、2走前に1600mを走り、前走は1200mを走りましたがやはり1400mがベストだと思っています。ベストの距離で波乱の使者になってもらいたいです☺️

阪神11Rアンタレスステークス

2アルドーレ

前走は中山1800mの総武ステークスで11着だった本馬。このレースは休み明けとスローペースが影響したものではないかと思っています。2走前の中京1900mの重賞シリウスステークスでは、後方追走からの大外を回る競馬で一瞬伸びましたが6着と負けてしまいました。負けましたが強い競馬をしたと思っています。このレースを見て1900mより1800mの方がこの馬の能力を発揮できるのではないかと思っています。阪神コースは1-1-1-0と好相性なので、阪神1800mでアッと言わせるシーンを演出してほしいです☺️

15ケンシンコウ

今回が5ヶ月ぶりのレースとなる本馬。前走は東京1600mの重賞の武蔵野ステークスで11着でした。このレースは差し馬勢が上位を独占しました。先行したこの馬には展開が厳しかったのではないかと思っています。2走前の新潟1800mのレパードステークスでは、同年代が相手ではありましたが、1分49秒2のレコードタイムで勝ったのは圧巻でした。今回の阪神1800mはこの馬にはピッタリだと思っています。入れ込みやすい気性は気になりますが、それ以上になにかやってくれそうな雰囲気を感じれる一頭です☺️

中山10R京葉ステークス

4ジョーマンデリン

今回が初ダートになる本馬。5走前の函館1200mのUHB杯で1着、4走前の重賞の函館スプリントの3着という成績が示す通り、洋芝をこなせるパワーがある本馬にはダートをこなせても不思議ではないと思っています。休み明けも苦にしない馬なので、この人気なら未知の可能性にかけてみたいと思える一頭です☺️

中山11R皐月賞

14アサマノイタズラ

前走は道悪の中山1800mのスプリングステークスでヴィクティファルスの頭差2着だった本馬。6番手追走から強気に勝ちに行く競馬をして、直線は一旦先頭に出たものの最後はヴィクティファルスに差されてしまいました。しかし、負けて強しの内容だったと思います。2走前の中山2200mの水仙賞では4着となりましたがインの狭い所でほとんど追えませんでした。決して力負けではありません。前日の雨予報もこの馬には追い風だと思いますし、得意としてる中山で、苦労人の嶋田ジョッキーと共に波乱を演出してほしいです☺️

16レッドベルオーブ

前走は朝日杯フューチュリティステークスで3着だった本馬。1分32秒3のレコード決着になりましたが、本馬も1分32秒7の好タイムで走っていました。福永ジョッキーがレース後「3コーナーで勝ち馬の後ろを取れるチャンスがあったのに取れなかった。」とちょっとした判断ミスをしたと述べていました。あと直線では手前替えがスムーズに出来てませんでした。あと道中で少し力んだのもラストの脚に少し影響したのではないかと思っています。あとこの馬の注目すべきところは、瞬発力というより持続力勝負が合っているというとこだと思っています。上がり3ハロンの脚33秒台を使ったことがないですが、厳しいラップでも最後しっかり脚を使ってくるとこがセールスポイントだと思っています。皐月賞は厳しい展開になりやすく、持続力勝負になりやすいレースだと思います。土曜日にデイリー杯で負かしたホウオウアマゾンがアーリントンカップを完勝したように、この馬も能力は相当だと思っています。マイルしか走ってないですが、皐月賞はペルシアンナイトやダイワメジャーなどもこなせたように、少し距離が長いかなという馬でも戦える舞台だと思っています。こういう観点からこの馬の一発に期待したいです☺️




皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^