見出し画像

2月28日のてんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️競馬民負けられない戦いの日曜日がやってまいりました😄

土曜日の穴馬予報は不発でした😭穴馬予報。観てくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

穴馬予報の借りは穴馬予報で返さないといけないと思い本日の穴馬予報も頑張って穴馬を抽出しました😄

今回の記事は前回の穴馬予報不発だったので無料ですので是非多くの皆さんに見てもらいたいです‼️

本日の穴馬予報レースは小倉11R.阪神11R阪急杯.中山10R.中山11R中山記念の計4レースとなっております❗️

でわ穴馬予報馬たちはこちらです😄

小倉11R下関ステークス

8ナンヨーアミーコ

前走は今回と同じ舞台の小倉1200mの巌流島特別で0.1秒差の2着だった本馬。上がり3ハロンはメンバー中最速の34.0秒で外から最後迫ってくる脚は素晴らしかったと思います。前走だけじゃなくここ4走は全て上がり3ハロン最速を記録してる本馬。このメンバーでも上がり3ハロン最速の脚を使って最後追い込んでくる可能性は大いにあると思ってます☺️

16コウエイダリア

前走はナンヨーアミーコと同じレースだった本馬。トップと0.9秒差の11着だった本馬。前走の斤量は55キロでしたが今回は51キロで出走します。4走前51キロで今回と同じ舞台の小倉1200mで0.4秒差の4着と好走してました。今回はブリンカーもつけて陣営も工夫をしてきてるのでここで一発があってもいいのではないかと思っています☺️

18エレヴァート

この馬も前走巌流島特別からの参戦です。着順は0.6秒差の7着でした。少し勝負どころの反応がイマイチだったと陣営も言っていました。今回はレース間隔を詰めてきて前走より上積みがあると思います。斤量も前走より2キロ減るのもプラス材料だと思います。土曜日絶好調だった泉谷ジョッキーの手綱で馬券内に突っ込んできてもおかしくないと思っています☺️

追記❗️

9メリーメーキング

小倉の馬場をみて本馬を追記しました!この時計のかかる馬場なら本馬の追い込みが嵌ってもいいのではないかと思っています。距離短縮とハイペースとこの馬場が嵌っても不思議ではないと思ってます☺️

阪神11R阪急杯

5メイショウチタン

前走は中京1400mの豊明特別で1着だった本馬。道悪でしたが好位から抜け出してしっかり勝ち切りました。未勝利を勝ち上がった阪神1400mでは1分20秒5のレコードタイムを出せたように高速決着もこなせる馬だと思います。阪神コース3-1-0-4と最も得意としてる競馬場、1400m4-1-0-4と最も得意としてる距離でこのメンバーでも食い込みがあってもいいのではないかと思っています☺️

7クリノガウディー

前走は中京1200mのシルクロードステークスで2番手追走で16着だった本馬。意識的にポジションを取りに行ったのが裏目に出たように思います。2走前の今回と同じ舞台で行われた阪神カップではトップと0.5秒差の1分20秒2の5着と好走しました。この阪神カップと同じくらいのレースが出来ればこのメンバー相手でも充分通用してもおかしくないと思っています。去年の幻の高松宮記念ホースが高松宮記念前に復活があってもいいのではないかと思っています☺️

中山10Rブラッドストーンステークス

1サトノユニゾン

今回が昇級2戦目の本馬。前走は中京1400mで9着だった本馬。これは大外枠も影響したんじゃないかと思っています。中山コースは2-1-3-5と好成績を残しています。本馬と2-0-2-5と成績をのこしてる北村宏ジョッキーに戻るのも好材料だと思うので内枠から上手く立ち回ればここでもチャンスがあると思っています☺️

13ルーチェソラーレ

今回が7ヶ月半ぶりのレースとなる本馬。前走は新潟芝1400mで16着でした。やはりこの馬はダートの方が向いてると思います。このクラスで少し壁に当たってるように見えますがまだまだ見限れないと思っています。中山コース3-1-0-4とコース適正抜群ですしハンデ51キロを生かして波乱を演出してほしいと思っている一頭です☺️

14グラナリー

今回がこのクラス3戦目の本馬。前走は今回と同じ舞台の中山ダート1200mで16着でしたが、スタートの不利が全てだったと思っています。2走前の昇級初戦でもスピードは通用してたと思います。斤量も前走より1キロ減りますし、前走の大敗だけで人気が下がるなら積極的に狙ってみたい一頭です☺️

追記❗️

6ハルカサエ

中山の本日の馬場を見て追記させてもらいました❗️前走は道悪、2走前は出負け、3走前は芝と敗因ははっきりしてると思います。今回は良馬場ですし、そしてチークピーシーズをつけてくるので変わり身があってもおかしくないと思います☺️

中山11R中山記念

2コスモカレンドゥラ

前走は小倉2000mの関門橋ステークスで3着だった本馬。好位から渋とく脚を伸ばしてきたと思います。この馬は馬体を他馬と併せると勝負根性を出して抜かせないという強みがあります。なので内枠は凄くいいと思っています。土曜日の馬場を見る限り内枠、先行有利だと思うのでこの枠を生かして先行できればこのメンバーでも一発があってもおかしくないと思ってます☺️

12パンサラッサ

前走はコスモカレンドゥラと同じ関門橋ステークスだった本馬。4-3-2と好位置で競馬をして早めに抜け出して勝ちに行く競馬をしましたが勝ち馬の決め手に屈して2着となりました。4走前、3走前、前走と距離2000mで前々でレースを進めて勝ちに行く競馬をして惜しくも負けていたところを見ると1ハロンの距離短縮はこの馬にはプラス材料だと思います。このメンバーでも勝ち負けを意識できる馬だと思います☺️

追記❗️

小倉9R

穴馬予報レースにするのかを前日迷ってましたが小倉の馬場を見て追記しました❗️

12ジェラペッシュ

16レリスタット


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^