見出し画像

4月24日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️本日も楽しみな週末がやってきました😁

今週は国内ではG1はないですが、日曜日には香港でG1がありますよね😊本当に楽しみです😆

そんな楽しみな日曜日のためにも本日の土曜日も頑張らないといけないですよね😄

皆さんの馬券のお助けになれるような穴馬予報馬を本日もピックアップしました❗️

先週の日曜日の穴馬予報が不発だったので、

本日の記事は無料となってます😆

是非、多くの皆さんに穴馬予報見てもらえると嬉しいです😁

本日の穴馬予報発令レースは東京10R.11R.阪神11R.新潟11R福島牝馬ステークスの計4レースです‼️

でわ本日の穴馬予報馬をご覧ください☺️🙇‍♂️

東京10R晩春ステークス

6ウィンドライジズ

前走は中山1600mで9着だった本馬。中山マイルでは不利となる大外枠からのスタートでした。内の馬場、前有利の馬場だったので、7番手からの競馬になったこの馬には展開が向かなかったと思います。もともと中山コースも0-1-0-5とあまり得意としてないコースでした。さして今回は最も得意としてる、東京1400mコースになります。2走前には、15番人気ながら2着に好走しました。得意舞台で、一発があっても不思議ではないと思っています☺️

8ネリッサ

前走は阪神1600mのうずしおステークスで6着だった本馬。12番人気ながら、上がり3ハロンメンバー中最速の33.6秒の脚を使ってトップと0.4秒差と着順ほど差はなかったと思います。5走前には今回と同じ舞台の東京1400mで、1分19秒9の好タイムで3着と好走しました。2走前までずっと東京1400mを使ってきましたが、4走前は捌けず10着、3走前はメンバー中上がり最速の32.9秒の脚を繰り出してトップと0.2秒差の5着、2走前は12着となりましたが、前が壁になって追いづらいところがありましたが、上がり3ハロンの脚はメンバー中3位の33.7秒の脚を使っていました。右にモタれる面があるので右回りより左回りの方が良いと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

10ペコリーノロマーノ

今回が昇級初戦の本馬。前走は中京1400mのレースで2番手から抜け出して勝ち上がりました。2走前は今回と同じ東京1400mを走って3着となりました。その時の勝ち馬は、今回人気の一角になるショウナンアオゾラでした。この時は後ろからの競馬になったので負けてしまいましたが、好位からの競馬を出来るので充分その時の差は逆転できると思っています。持ち時計も1分20秒3のタイムもあるので、このクラスでいきなり通用しても不思議ではないと思っています☺️

東京11Rオアシスステークス

4ゴルドマイスター

今回が9ヶ月ぶりのレースとなる本馬。前走は阪神1800mのジュライステークスで3番手からの競馬をしましたが6着となりました。しかし、このレース中に骨折をしていたみたいです。なのでこのクラスでの力負けではないと思います。東京コースも1-0-1-0と得意としてますし、休み明けも苦にしないのでいきなりから狙ってみたい一頭です☺️

12メイショウワザシ

前走は中山1800mの総武ステークスで5着だった本馬。トップとはわずか0.2秒差でした。直線でモタれてしまって真っ直ぐ走れてなかったのが最後の粘りを欠いたように思います。4走前に今回と同じ舞台の重賞の武蔵野ステークスでは6着でした。しかしこのレースは前半34.2秒の超ハイペースを演出しました。案の定このレースでは後ろからレースを進めた馬たちが上位を独占しましたが、そんな中6着に残ったのは評価すべきだと思います。リステッド競争なら充分一発があっても不思議ではないと思っています☺️

阪神11R京橋ステークス

2アドマイヤジョラス

今回がこのクラス4戦目の本馬。前走は東京2000mのアメジストステークスで9着でした。このレースは出遅れが全てだったと思います。2走前は中京2200mの美濃特別で9着でした。この時の中京の馬場は圧倒的前が有利だったのでこの馬にはちょっと厳しいレースになったと思います。開催が進んで阪神コースも差しが決まってきたので、この馬が食い込んできてもおかしくないと思っています☺️

新潟11R福嶋牝馬ステークス

1リュヌルージュ

前走は阪神2600mの大阪ハンブルクカップで9着だった本馬。好位からの競馬をしましたが、やはり距離が長かったのだと思います。2走前は、阪神1600mの六甲ステークスで13着でしたが、これは逆に距離が短かったのが敗因だと思っています。今回は1800mとこの馬にはちょうどいいくらいの距離だと思います。先週の雨で内は少し荒れてるかもしれませんが、この馬は荒れ馬場も苦にしないので内枠も問題ないと思っています。このメンバーなら一発があっても不思議ではないと思います☺️

3パッシングスルー

今回が4ヶ月ぶりのレースとなる本馬。前走は中山1800mのディセンバーステークスで9着でした。ここ数戦はダートや小回りの時計のかかる芝などを走っていて結果が出てないですが、今回は今までとは少し条件が違う新潟1800mのレースです。左回り、適度に時計の出る馬場という条件変わりは本馬にプラスなんじゃないかと思ってます。中山金杯2000mの紫苑ステークスで1分58秒3の好時計もあるので新潟コースは向くと個人的には思っています。久々の好走に期待したいです☺️

9アブレイズ

前走は中山1800mの中山牝馬ステークスで12着だった本馬。このレースはやっぱり道悪が影響したものだと思います。2走前の中京2000mの愛知杯では、15番手から長くいい脚を使って4着と好走しました。この愛知杯以前のレースでは先行力を活かしたレースが多かったので、本当に驚かされました。今回は、適度に荒れたそれでいて時計が出る新潟の馬場の1800mになるのはこの馬にフィットするんじゃないかと個人的には思ってます。久々の復活劇を期待したいです☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^