見出し画像

4月25日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす!競馬民負けられない戦いの日曜日がやってまいりました☺️

国内ではG1がないですが、香港では2つのG1が行われます☺️是非とも日本馬には頑張ってもらいたいですよね😊

本日の穴馬予報発令レースは新潟11R.東京10R.11Rフローラステークス.阪神11Rマイラーズカップの計4レースです😁

是非ともみなさんの馬券のお助けになれるように穴馬予報馬たちには頑張ってもらいたいです😊

でわ穴馬予報馬をご覧ください😆🙇‍♂️

新潟11R福島放送賞

7アルバリズム

今回がこのクラス2戦目の本馬。前走は中京1200mの知立特別で12着でした。このレースはスローペースで前が全く止まらなかったので展開が向きませんでした。2走前の小倉1200mでは、メンバー中上がり3ハロン最速の33.9秒の脚で差し切りました。勝ち時計も1分8秒でした。この時計で走れたなら今の新潟の馬場にも充分対応出来ると思っています。軽ハンデを活かして波乱を演出してもらいたいです☺️

11ナイントゥファイブ

今回がこのクラス4戦目の本馬。3走前の昇級初戦の中京1200mでは1分8秒5というタイムで7着でした。7着でしたが着差はトップと僅か0.4秒でした。2走前の小倉1200mでは1分8秒7で8着でした。このレースは前半33.3秒で入るというオーバーペースと、この時の小倉の特殊な馬場が原因だったと思います。この開催の小倉は馬場がボコボコで、得意な馬と、不得意な馬がはっきりわかれてたと思います。前走は阪神1400mで2番手からの競馬をして9着でした。やはり1ハロン距離が長かったのではないかと思っています。今回は1ハロンの距離短縮と軽ハンデを活かして一発を狙って欲しいです☺️

阪神11Rマイラーズカップ

1ベステンダンク

前走は中山1600mのダービー卿チャレンジトロフィーで10着だった本馬。好位からの競馬をしていましたが最終コーナーでずるずると下がっていきました。そういう部分を改善すべく、今回陣営はチークピーシーズをやめてブリンカーをつけてきました。この馬具変更はこの馬にはプラスになると思っています。3走前に今回と同じ舞台の阪神1600mのマイルCSでは1分32秒8で9着でした。上位3頭とは少し着差はありましたが、4着のスカーレットカラーや、5着のサリオスとは0.4秒差でした。今回のメンバーなら、充分勝負になってもいいのではないかと思っています☺️

3パンサラッサ

前走は中山1800mの中山記念で7着だった本馬。このレースは出負けが全てだったと思います。2走前の小倉2000mの関門橋ステークスでは、好位から競馬を進めて。直線抜け出すも2着という結果でした。ここのところ、2000m前後の距離を使われてきましたが今回は久々のマイル戦に出走してきました。6走前の中京2200mの神戸新聞杯では、前半から35秒ジャストのペースで逃げたり、2走前の関門橋ステークスでは35.5秒で前半入ったりとマイルに対応出来るスピードを持ってるように思います。距離短縮で新たな一面が見えてくるかもしれないと思っています☺️

12ラセット

前走は阪神1600mの六甲ステークスで2着だった本馬。このレースは逃げたクリスティがそのまま逃げ切るというレースでしたが、本馬はメンバー中最速の上がり3ハロン33.8秒の脚を使って、0.1秒差の2着によく追い込んできたと思っています。2走前の京都金杯以外のレースでは安定して上がり3ハロンの脚を使えています。土曜日の馬場を見てると少し前有利かなとも思ったのですが、この馬なら充分差し込んでこれると思っています。人気も手頃なので狙ってみたい一頭です☺️

東京10R鎌倉ステークス

1アイアムハヤスギル

前走は新潟ダート1200mやまびこステークスで13着だった本馬。久々のレースが少し影響したんじゃないかと思っています。今回中一週で出走してくるので状態に出来落ちはないと思っています。東京ダートコースは1-2-1-3で東京コースとは好相性です。1200mだと少し距離が忙しく見えるので、今回の距離延長はプラスだと思っています。最内枠ですが上手いこと捌いてきてもらって、上位に来てほしいと思える一頭です☺️

16スズカコーズマンボ

今回がこのクラス3戦目となる本馬。2走前は中山1200mで1.3秒差の16着となり、前走は中京1400mで1.4秒差の15着と大敗してます。しかし、このクラスに昇級を決めたのは、3走前には今回と同じ舞台の1400mで見事に勝ち上がりました。着差も2着に0.2秒差としっかりつけれてたと思います。東京コースは3勝を挙げてる得意舞台なので、今回人気はかなり落としてますが改めて狙ってみたい一頭です☺️

東京11Rフローラステークス

7メイサウザンアワー

今回のレースが5ヶ月ぶりとなる本馬。前走は東京1600mの赤松賞で2着となった本馬。好位からの競馬で勝ち切ろうとしましたが、最後は差されてしまいました。しかし、この時の勝ち馬はクイーンカップを勝ったアカイトリノムスメでした。今回アカイトリノムスメが出てたら間違いなく1番人気になっていたと思います。そんな馬と0.2秒差の本馬にはやはり注目しておくべきだと思います☺️

12スライリー

前走は東京1600mのクイーンカップ10着だった本馬。このレースでは直線で前が塞がって何も競馬が出来ませんでした。前走だけで見限るのは早計だと思います。2走前の中山1600mの菜の花賞では、2着はアネモネステークスの勝ち馬で、3着馬は阪神マイルのチューリップ賞で3着だったストゥーティーも走っていました。なのでメンバーレベルは決して低くなかったと思っています。距離延長、コース適正の2つのプラスを活かして、この舞台で期待したい一頭です☺️

16アンフィニドール

今回がキャリア2戦目となる本馬。前走の阪神1800mでは初戦から1分46秒3というかなりの好タイムで勝ち上がりました。レース映像を見ても、まだまだ奥がありそうです。また、土曜日の東京コースをグリーンチャンネルで拝見しましたが、レコード時計が出るくらいの高速馬場でした。後ろから競馬をした馬も上位に来ていたように、馬場状態は開幕週ながらもフラットな馬場だと思っています。川島ジョッキーには落ち着いてレースをしていってもらえたら結果がついてくるのではないかと思っています☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^