見出し画像

7月10日(土)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民歓喜の土曜日がやってまいりました😁やっぱり週末は最高ですよね😁

昨晩22時まで仕事だったので穴馬予報発令はこんな時間になってしまいましたが申し訳ありません😢🙇‍♂️

しかし、朝方までしっかりと精査して穴馬予報馬を選出しました😊

先週の日曜日が穴馬予報が不発だったので今回は穴馬予報馬は無料です‼️

是非多くの皆さんに見てもらえたら幸いです😁

本日の穴馬予報は函館10.11.12R.福島11R.12Rの計5レースです😄

でわ穴馬予報馬をご覧ください😁

福島11R阿武隈ステークス

8フォースオブウィル

前走は東京ダート1600mの夏至ステークスで11着だった本馬。これはもうダートが合わなかったんだと思います。2走前の中山芝1600mでは好位からレースをして6着となってますがこのレースはスローの瞬発力勝負になったのでこの馬には展開が向かなかったと思っています。3走前には中山マイルで1分32秒4で3着とこのクラスでも結果を残せてます。初距離になるのは課題ですがこの小回りの福島2000mで好走する可能性は大いにあると思います☺️

福島12R3歳一勝クラス

2アウリガテソーロ

前走は東京芝1400mで9着だった本馬。先手を奪ってレースを進めましたが大敗してしまいました。芝は3回走って13.7.9着と結果は全く出ていませんが、5走前の中山芝1200mでは出負けしながらも上がり3ハロンメンバー中最速の脚を使ってました。このレースを見る限りまだ芝で見限るのは早計かなと思っています。今回はブリンカー、減量騎手起用をしてきました。積極的な競馬で穴をあけてほしいと思える一頭です☺️

函館10R下北半島特別

8マイネルチューダ

前走は新潟芝1200mで7着となった本馬。このレースはリキんでしまって結果を出せませんでした。2走前の小倉芝1200mではクビ差2着で、このクラスでもやっていける内容だったと思います。福島や小倉で好走してるように小回りの函館は本馬にはぴったりだと思います。鞍上も函館も得意にしてるのでここで一発穴をあけてもらいたいと思っています☺️

函館11Rマリーンステークス

6クリノフウジン

前走は東京ダート1600mのオアシスステークスで9着だった本馬。東京ダートはこのクラスではこの馬には少しきついのかなと印象をうけました。ダート1700mでは2-2-2-6と安定した成績を残してます。なかでも3走前の小倉ダート1700mでは、上がり3ハロンメンバー中最速の37.7秒の脚を使って、かしわ記念2着馬のソリストサンダーから0.2秒差2着と好走してます。この距離になって改めて期待したい一頭です☺️

12ショーム

前走は札幌ダート1700mで6着だった本馬。このレースは直線で前が詰まって捌けなかったのがやはり痛かったと思います。前が空いてからは伸びていたのでスムーズならもっと際どい勝負になっていたのではないかとも思っています。ダート1700mでは2-0-0-2と良績を残せてますし、今回スムーズな競馬が出来ればこのメンバーでも充分勝ち負けをできるとこまでいけるのではないかと思っています☺️

函館12R駒ヶ岳特別

8ピースディオン

前走は東京芝1800mで7着だった本馬。これはスローの瞬発力勝負になってしまったので敗戦は仕方ないんじゃないかなと思っています。4走前の福島芝2600mでは2着馬に0.3秒差をつけて余裕のある勝ち方をしてこのクラスに上がってきました。なので今回同じ2600mになるのはプラス材料だと思います。また函館コース適正も1-1-0-0と好相性なのも強調材料だと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^