見出し画像

5月1日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️

世の中はゴールデンウィークに突入ですよね😊そして競馬界は天皇賞春ウィークに突入しました😄

天皇賞春の前に土曜日をしっかり勝ち切りたいところですよね😊

本日も穴馬予報馬をピックアップしました😄是非皆さんの馬券のお相手に穴馬予報馬を入れてもらえたらと思ってます😊

本日の穴馬予報発令レースは、阪神10R.11R.新潟11R.東京11R青葉賞の計4レースです❗️

そして、今回阪神10Rではオススメ人気馬もピックアップしてます‼️

ぜひ見てもらえたら嬉しいです😁

でわ穴馬予報馬はこちらになります😆

阪神10Rストークステークス

4ジュランビル

このクラスかなりの大ベテランになってきた本馬。2走前、前走と今回と同じ阪神1600mを使ってきてます。そして成績も2走前は1分33秒3でトップと0.2秒差の2着、前走は1分32秒5でトップと0.4秒差の5着という結果を残してます。特に前走は普段よりも後ろの位置どりになりましたが、上がり3ハロンメンバー中3位の33.4秒の脚を使えてました。脚質に幅が出たのはプラス材料だと思います。今週は雨も降ったので、時計も少しかかってくると思うのでこの馬の好走が期待出来るんじゃないかと思っています☺️

6ボンオムトゥック

このクラス4戦目となる本馬。前走は今回と同じ舞台の阪神マイル戦のうずしおステークスで1分33秒3でトップと0.2秒差の5着と好走しました。阪神コースは2-1-0-3と好相性です。そして、今回はハンデ戦で前走より斤量が3キロ減るのもこの馬にはプラス材料だと思います。このメンバー相手でも充分通用する余地はあると思います☺️

8ミエノウインウイン

今回がこのクラス7戦目となる本馬。2走前、前走は中京、阪神と競馬場は異なりますが1400mを使ってきました。2走前はメンバー中3位の34.7秒、前走もメンバー中上がり3ハロン3位の33.9秒の脚を使えてました。この2走を見て僕は思ったのは、1400mはこの馬には短いんじゃないかという結論になりました。3走前に今回と同じストークステークスを走って11着となりましたが、このレースは直線全く進路がなくて、ジョッキーは追うのやめていました。マイル戦3-3-1-6、阪神コース2-0-0-2という成績を残してる本馬。ここで一発があっても不思議ではないと思ってます☺️

ストークステークスオススメ人気馬

2タンタラス

今回が昇級初戦となる本馬。前走は今回と同じ舞台の阪神1600mで勝ち上がりました。タイムも1分33秒0と稍重馬場にしてはなかなか優秀なタイムだったと思います。2着馬にも0.7秒差をつける完勝でした。マイル戦は1-1-0-0とまだ底を見せてないと思うので、ハンデ戦なら昇級初戦から通用してもいいのではないかと思います☺️

阪神11R天王山ステークス

3ヤマカツマーメイド

今回が初ダートになる本馬。今までは芝の重賞クラスで頑張って戦ってきましたが少し頭打ちになっています。2走前の小倉1200mの北九州短距離ステークスは前が塞がって勿体ない競馬になってました。しかし、まだまだこの馬の能力は落ちてないとも思えました。阪神1400mのフィリーズレビューで2着や、前走は重賞の京都牝馬ステークスで0.7秒差の8着とメンバー的にもよく善戦したと思います。阪神1400mはこの馬には合ってると思います。阪神1400m得意な馬はダートも走れたりするので、ダート替わりで期待してみたい一頭です☺️

新潟11Rバーデンバーデンカップ

5トロワマルス

今回がこのクラス4戦目の本馬。昇級してから15着、17着、13着となかなか結果は出てないですが、テンのスピードはこのクラスでも通用してると思います。ただこの馬の好走出来る時計より速い決着になってる結果だと思います。今開催は新潟は時計のかかる馬場になってるのと前が残りやすいのでここで一変があっても不思議ではないと思います☺️

7シルヴェーヌ

今回がこのクラス6戦目の本馬。前走は中山ダート1200mで15着となりました。やはりここ最近のこの馬はダートよりも芝向きだと思います。洋芝の函館や札幌で好走したように時計のかかる芝でこその馬だと思います。左回りでは結果が出てないのは気になるところですが、その時は時計が出やすい馬場が多かったと思います。なので今の時計のかかる新潟コースでは、また違った一面を見せてくれる可能性があると思います☺️

11アテンフラワー

今回がこのクラス6戦目の本馬。前走は小倉1200mの下関ステークスでトップと0.2秒差の6着でした。しかし、このレースは1着馬〜5着までの全ての馬が後方からレースを進めた馬たちでした。そんな中、唯一6番手からレースを進めた本馬は着順以上に良いレースをしていたと思います。この馬も時計のかかる馬場の方が適していると思うので、今の新潟の馬場は合うと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

東京11R青葉賞

8マテンロウエール

前走は中京2200mの大寒桜賞で11着だった本馬。これは道悪馬場の一言に尽きると思います。3走前の新馬戦では阪神1800mで上がり3ハロンメンバー中最速の33.1秒の脚を使って2着、2走前の未勝利戦では中京2000mでこれもメンバー中最速の上がり3ハロン35.5秒の脚を使って見事に勝ち上がりました。しかもこの時の2着馬のリーブルミノルは今回人気しています。ここまで人気で差があるのなら、良馬場のこの東京コースの舞台ではこちら側から狙ってみるほうが面白いと思っています☺️

12スワーヴエルメ

今回が昇級初戦の本馬。前走は中山2000mで2着馬に0.3秒差をつけて勝ち上がりました。このレースは未勝利戦にしては珍しく、前半1000mを1分フラットで流れる締まったレースでした。そんな中3番手の好位から抜け出した本馬は強いレースだったと思います。新馬戦では2着に負けはしましたが、レース後にレーンジョッキーがこの馬の能力をすごく認めてました。このメンバーならこの馬の可能性に賭けてみてもいいのではないかと思います☺️

16レインフロムヘヴン

前走は中山1800mのスプリングステークスで13着と大敗した本馬。このレースはやっぱり道悪が影響してのものだったと思います。前走以外の4走は東京コースでの競馬をしてきた本馬。4走前の百日草特別では皐月賞馬のエフフォーリアの0.2秒差の2着と好走しました。距離が1800mになった東スポ2歳ステークスでは8着となりましたが、距離を延長したフリージア賞ではきっちり勝ち上がりました。少し気難しいところはありますが、乗り慣れた石橋ジョッキーなら東京コースの良馬場でこの馬の良さを引き出してくれるのではないかと思います☺️

皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^