見出し画像

6月12日(土)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす❗️競馬民楽しみの土曜日がやってまいりました。今週はG1はないですが面白そうなレースが多そうですよね😊

そして今週からはいよいよ北海道シリーズの開幕です。今年はオリンピックの関係上、札幌→函館→札幌という変則開催なので要チェックしていかないとと思っています😄

それから穴馬予報ではないのですが個人的に新馬戦も大好きなので新馬戦の気になる馬は無料ゾーンで名前だけこれから載せていこうかと思ってます😁

新馬戦気になる馬❗️

中京5R新馬戦

1エコロジェネラス

2ヒルノローザンヌ

上記の馬からノーザンの6.10番の二頭に流すのが個人的には大本線です😄

でわ穴馬予報にまいりたいと思います‼️

本日の穴馬予報発令レースは東京11R.札幌12R.中京11Rの3レースです☺️

でわ穴馬予報をご覧ください😄🙇‍♂️

東京11Rジューンステークス

4レティキュール

前走は阪神2400mの御堂筋ステークスで4着だった本馬。スローペースで最後方からの競馬になりましたが最後メンバー中上がり最速の35.9秒の脚を使ってきました。しかも最後の直線で寄られて少しだけスムーズに追えなかったところがありました。それでもあの脚を繰り出せたのでそれがなかったらもっと上位を狙えていたかもしれません。このクラスでも充分通用する馬だと思います。今回はハンデ戦で斤量も52キロと恵まれたと思うので一発を狙えるのではないかと思っています☺️

札幌12RHTB賞

1マイエンフェルト

前走は阪神2600mの淡路特別で14着だった本馬。これは距離が長かったのと1000m通過58.4秒というハイペースが影響しての大敗だったと思います。今回は勝ち鞍を上げている1800mの距離になります。それと時計がかかった方が好走する馬なので、今回初めての洋芝になるのもこの馬にはプラスだと思います。人気はないですが内枠から積極的な競馬をすれば、軽斤量の50キロを活かして逃亡劇があっても不思議ではないと思います☺️

追記

4ピースマインド

午前の札幌の高速馬場を見て本馬を追記させてもらいます‼️短距離でもそこそこスピードについていけてました。前走は流石に距離が長かったと思います。今回距離短縮、高速馬場、内枠の三拍子揃ったので狙ってみたいです😄


午前の札幌の馬場を見て

中京11R桑名ステークス

3キャッチミーアップ

前走は昇級初戦で中京1400mの志摩特別で7着だった本馬。1400mのレコード決着の中この馬なりに頑張っていました。しかしこのクラスの高速決着に対応するためには1400mでは短いと思います。なので1ハロンの距離延長はこの馬にはプラスになるのではないかと思っています。今回はこのクラスも2走目になります。後ろから行く馬なのでこの11頭立ても捌きやすくてとてもいいと思います。人気はないですが狙ってみたい一頭です☺️

9カリボール

前走は新潟1800mの弥彦特別で7着だった本馬。このレースは骨折休養11ヶ月明けのレースでした。なので息が持たなかったんだと思います。あとレースでは少し行きたがっていました。前走でガス抜きが出来て今回はもっとレースがしやすくなるのなるのではないかと思います。1600mの距離は3走前の阪神1600mのストークスステークスで10着でしたが、このレースは内で全く捌けませんでした。なのでこの1走だけでマイルは無理と決めつけるのは早計だと思います。今回も人気はなさそうなので狙ってみたい一頭です☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^