見出し画像

荒れる夏競馬❗️7月4日(日)てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民歓喜の日曜日がやってまいりました😄

本日も夏競馬を皆さんと一緒に攻略するべく穴馬予報を発令させました😊

本日の穴馬予報発令レースは福島11RラジオNIKKEI賞.小倉11RCBC賞.函館9R.11R.12Rの計5レースです☺️

是非本日も皆さんの馬券のお役に立てれば幸いです😊

でわ穴馬予報馬をご覧ください😆

福島11RラジオNIKKEI賞

9スペシャルドラマ

前走は東京2000mのプリンシパルステークスで6着だった本馬。直線は切れ負けした印象でした。2走前の中山1800mで勝ち切ったようにやはり上がりがかかったほうがいいタイプだと思います。なのでこの福島1800mはピッタリの舞台だと思います。ノーザンファームの戸崎の福島はやっぱり抑えておいて損はないと思います。この人気なら積極的に狙ってみてもいいと思います☺️

11タイソウ

前走は中京芝2200mで1着だった本馬。見事な逃げ切りだったと思います。2走前の東京芝2000mのプリンシパルステークスでは3番手追走から渋太く伸びて3着という結果でした。こういう渋太い競馬をする馬は福島芝1800mはピッタリ合うんじゃないかと思っています。斤量も53キロの斤量も魅力的だと思います。このメンバーでも楽しみです☺️

13ワザモノ

前走は中京芝1400mの橘ステークスで5着だった本馬。走破時計は1分21秒0というタイムでした。トップとは1.1秒離れてしまってましたが上がり3ハロンはメンバー中2位の34.6秒の脚を使えてたのは評価出来ると思います。今回は距離延長となりますがこれはプラス材料だと思います。あと右回りになるのもこの馬にも向くと思います。人気は全くないですが狙ってみたい一頭です☺️

小倉11RCBC賞

4クリノアリエル

前走は中京芝1200mの朱雀ステークスで6着だった本馬。後ろからの競馬になりましたが上がり3ハロンメンバー中3位の33.9秒の脚を使ってました。4走前に今回と同じ舞台の小倉芝1200mで1分7秒0という好タイムを出して勝っています。なので今の小倉の馬場には対応出来るのではないかと思っています。外を回さずに内目らへんを突いてきてくれればこのメンバーでも充分一発があると思っています☺️

7プリカジュール

ここ2走障害戦を使って5着、8着となってる本馬。今回は3走ぶりの平地競走となります。3走前に今回と同じ舞台の小倉芝1200mの下関特別で17着という結果でした。大敗してしまいました。しかし前半3ハロンを32.8秒で入って逃げるというスピードを見せてたのは今回狙える要素なんじゃないかと思います。超高速馬場の今の小倉の馬場で行った行ったの展開がハマる可能性もあるんじゃないかと思います。人気はないですが少額でも買ってみるのアリだと思っています☺️

函館9R 3歳以上クラス

2セイリーン

前走は新潟ダート1200mで1着だった本馬。今回は芝のレースになりますが、新馬戦は中京芝1600mで3着という結果だったので芝をこなせないということはないと思っています。まだまだキャリアは浅いですがこのメンバーなら一発があるんじゃないかと思っています☺️

函館11R巴賞

3ドゥオーモ

前走は新潟芝2000mの福島民報杯で15着だった本馬。この時の馬場はこの馬には合わなかったんだと思います。函館芝は1-1-0-1と好相性の本馬。休み明けはあまり走らないイメージもありますが、土曜日の函館の馬場を見ててこの馬にもチャンスのあるような馬場に見えたのでここでも狙ってみるの面白いんじゃないかと思っています☺️

函館12RHTB杯

9ヴォイスオブジョイ

前走は札幌芝1200mの大倉山特別で5着だった本馬。内から鋭く伸びてきて5着だった本馬。上がり3ハロンメンバー中最速の34.1秒の脚を繰り出してました。今の函館の馬場は結構フラットな印象なのでこのメンバーなら充分に勝ち負けを演じても不思議ではないと思っています。この人気なら積極的に狙ってみたいです☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^