見出し画像

【無料】7月17日(土)のてんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️競馬民歓喜の土曜日がやってまいりました😊

やっぱり競馬民はこの週末が楽しみですよね😁

今週も皆さんに穴馬予報をお届けしたいと思っております。今週もよろしくお願いします❗️

先週の穴馬予報不発だったので今回の記事は無料です😆

今週の穴馬予報は福島10R.小倉9R.11R.函館11R函館2歳ステークス.12Rの計6レースです❗️

是非みてもらえたら嬉しいです😊

よろしくお願いします😄🙇‍♂️

福島10R横手特別

11リッチクレマチス

前走は東京1600mで9着だった本馬。左回りだと首を巻き込むような走りで追えないところがあるので今回右回りになるのはプラスだと思います。右回りでも負けていますが、着順は悪くても着差はあまりないというレースが多いと思います。福島でも勝ち鞍があるのでこの馬も苦手意識はないと思います。人気は全くないですが狙ってみたい一頭です☺️

15ゲンパチアイアン

前走は今回と同じ舞台の福島芝1200mで3着だった本馬。レース後に陣営はもう少し積極的な位置を撮りたかったというように、今回はもう少し積極的に乗ってくることが予想出来ます。この右回りの1200mでは安定した成績を残せています。今回も人気はあまりないですがスムーズに位置を取れたら勝ち負けできるのではないかと思っています☺️

小倉9R雲仙特別

11ヴァラークラウン

前走は新潟芝1000mで15着だった本馬。これは千直が合わなかったのと9ヶ月半ぶりのレースが影響したものだと思います。リキみ過ぎるところはありますが、スピードはこのクラスでも充分通用すると思います。人気は全くないですが大穴として指名したい一頭です☺️

12アランチャアミーゴ

前走は今回と同じ舞台の小倉芝1200mで4着だった本馬。トップとは0.5秒差で時計は1分7秒4とかなりの好タイムでした。時計が出やすい馬場でしたが評価できる内容だったとおもいます。この馬も間隔を縮めて使った方がいいタイプだと思います。調教も動いてるみたいで、前走くらいの走りをすればここでも充分闘えるのではないかと思います☺️

小倉11R不知火特別

6グランスピード

前走は阪神1800mの垂水ステークスで15着だった本馬。前走は追ってからがイマイチでした。これは2ヶ月ぶりのレースが影響したものだと思います。2.3走前のレースを見てもこのクラスで充分やっていける力はあると思います。前に行けるのも今の小倉ではかなり有利だと思います。前走からの巻き返しに注意したい一頭です☺️

函館11R函館2歳ステークス

2フェズカズマ

前走は阪神ダート1200mだった本馬。新馬戦にしては凄くタフな競馬だったと思います。ドレフォン産駒は芝でも結果を残せてますし、ノーザンファーム的にも推しの一頭だと思います。また短距離に強い安田厩舎っていうのもいいところだと思います。未知の魅力にかけてみたいと思える一頭です☺️

函館12Rかもめ島特別

5クラサーヴィッツァ

前走は東京芝1400mで10着だった本馬。着順こそかなり負けてるように見えますが、トップとの着差は0.4秒とあまり差はありませんでした。2.3走前ダートを走りましたが大敗してるようにやはりこの馬は芝でこそだと思います。札幌で1-0-1-3、函館で0-1-0-1と洋芝を得意にしてると思うのでここで波乱の使者になっても不思議ではないと思います☺️

追記❗️

1ドゥラモット

朝起きて思ったより人気がなかったので追記させてもらいます!前走は札幌1500mで6着だった本馬。いつもは先行する馬が後ろからの競馬になってしまいました。それでも上がり3ハロンメンバー中4位の脚を使ってました。また札幌の高速馬場では少しこの馬にはきつかったと思います。函館の馬場は札幌より時計がかかってますし、距離延長で追走も楽になると思うので、スムーズに前目の位置が取れたら巻き返しがあってもいいと思います☺️



皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^