見出し画像

5月2日てんぐさんの穴馬予報‼️

おざす‼️天皇賞(春)デーがやってまいりました😊

本日も皆さんの馬券のお役に立てるような穴馬予報馬を探し出しました😆

是非多くの皆さんに観てもらえると凄く嬉しいです😄

そして本日の穴馬予報発令レースは東京10R.11R.新潟11R.京都11R天皇賞(春)の計4レースです😊👌

でわ早速穴馬予報馬を見ていきましょう😄

東京10R府中ステークス

9シンボ

前走は阪神3200mの松籟ステークスで12着だった本馬。これはやはり距離が長かったんだと思います。2走前の小倉1800mの虹の松原ステークスで、トップと0秒4差の7着、2走前の東京2400mの早春ステークスで0秒4差の6着ということで、着順ほど全く負けてなかったと思います。1800mだと短くて、2400mなら少し距離が長い印象を受けたので、今回の2000mでこの馬の粘り込みがあってもいいのではないかと思います☺️

12ベレヌス

前走は阪神2000mの但馬ステークスで9着だった本馬。右回りでも結果を残せてますが、右回りではラチを頼って走る面があるので左回りの方が良いのではないかと陣営は喋っていました。5走前の小倉2000mの西部日刊スポーツ賞で1分58秒4という好タイムで3着になりました。今の東京の馬場もこの馬にはピッタリだと思います。左回り、東京の綺麗なコースで巻き返しがあっても不思議ではないと思っています☺️

東京11Rスイートピーステークス

6タガノパッション

今回が昇級初戦の本馬。前走は阪神2000mの牝馬限定の未勝利戦で鼻差で勝ち上がった本馬。道悪の中2番手から押し切りました。このレースは道悪でしたが。2走前のデビュー戦となった未勝利戦の阪神1800mでは、1分46秒8の3着でした。上がり3ハロンはメンバー中最速の33秒ジャストという素晴らしい脚を見せてたと思います。このレースの2着馬のスズカトップバゴもすぐ勝ち上がったように、このレースはレベルが高かったんだと思います。今の東京コースならこのメンバーでも十分通用するのではないかと思ってます☺️

8リュクスフレンド

前走は中山1600mのアネモネステークスで11着だった本馬。このレースは道悪、そしてハイペースで流れていく中で4番手からの好位から競馬を進めましたが力尽きました。道悪と展開が向かなかったのが敗因だと思います。3走前、2走前と東京コースで2着、1着という成績を残してる通り、やはりこの馬は東京コースの軽い芝をのびのび走らせられるこの舞台が1番向いてると思っています。是非波乱の使者になってもらいたいです☺️

新潟11R吾妻小富士ステークス

2プランクエンド

今回がこのクラス5戦目となる本馬。昇級してから10着.12着.11着.6着と負けてしまいました。しかし、5走前に今回と同じ舞台の新潟ダート1800mを走って勝ち上がりました。タイムも1分50秒7となかなかの好時計だったと思います。前走に続き今回も亀田ジョッキーを鞍上に迎えて、このクラスに勝ち上がった同舞台でこの馬の変わり身があってもいいのではないかと思っています☺️

14メイショウワザシ

前走は東京ダート1600mでは12着と大敗してしまった本馬。前走でもこの馬を穴馬予報馬に指名してました。その理由は5走前の東京ダート1600mの武蔵野ステークスで、後ろから競馬した馬たちが上位を独占しました。なので、そんな中、強敵相手に逃げて6着になった本馬はとても強かったと思います。今回は連闘で挑んできてさらなる前進を狙ってきました。人気も手頃ですし狙ってみたい一頭です☺️

阪神11R天皇賞(春)

8ディヴァインフォース

前走は中山2500mのサンシャインステークスで3着だった本馬。このレースはパンパンの良馬場ではなく稍重馬場でした。しかしメンバー中上がり3ハロン最速の36.1秒の末脚をくり出せてました。2走前には、阪神2600mでレコードタイムを記録しました。このレースも上がり3ハロンメンバー中最速の34.9秒の脚を使えてました。速い決着はこの馬には持ってこいだと思います。鞍上は武豊騎手ということで、このコンビで大波乱を演出してもらいたいです☺️

13ナムラノドヴァン

前走は阪神3000mの阪神大賞典で3着だった本馬。道悪の中の競馬でした。もともとが道悪の競馬は苦手だったのですが、前走で3着と好走しました。これはこの馬が本当に力をつけてきたんだなとに素直に思いました。末脚もしっかり使えてますし、だいぶ差しが届く馬場になってきたのもこの馬には良いことだと思います。万葉ステークス1着、ダイヤモンドステークス4着と長距離では安定した成績を収めているので本当にレースが楽しみになってきました☺️


皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^