見出し画像

2月13日てんぐさんの穴馬予報❗️

おざす❗️今週も楽しい週末の土曜日がやってまいりました😁

今週から阪神競馬が開幕で気分も新たになりますよね😄

ここ2週間穴馬予報スランプに陥ってますが今週こそはスランプを脱出したいと思っています😂

もちろん先週穴馬予報不発だったのでこの記事も無料となっております🙇‍♂️ぜひ多くの方に穴馬予報を観てもらえれば凄く嬉しいです😁

本日の穴馬予報発令レースは小倉9R.12R.東京9R.10R.11Rクイーンカップです❗️

阪神競馬は傾向がまだわからないので土曜日は穴馬予報やめておいてしっかり土曜日馬場を観察したいと思ってます😊

では穴馬予報馬たちを見ていきましょう😁

小倉9R4歳以上一勝クラス

17スターライトキス

前走は今回と同じ舞台の小倉1200mで6着だった本場。着順は6着でしたが着差はわずか0.2秒でした。2走前新潟千直で12着と崩れましたがこれは道悪が影響してのものだと思います。3走前、4走前も差のない競馬をしてるので、今の外差しが効いてきた馬場ならこの馬の一発があってもおかしくないと思います☺️

18マジカルマジカル

前走は東京1400mダートで15着だった本馬。今のこの馬にはダートよりも芝の方が合うと思います。2走前に昇級初戦の福島1200mで9着と負けましたがスピードはこのクラスでも通用していたと思います。南半球産なので前走よりも成長してくると思いますしここでの好走を期待したいです☺️

小倉12R大濠特別

8ディモールト

前走は今回と同じ舞台だった本馬。出遅れてしまいましたが0.8秒差5着に食い込んできました。3走前にこの舞台で勝ち星をあげてますしやはり小倉1200mは相性がいいんだと思います。鮫島騎手とも手が合うと思うので一発を期待したいです☺️

16イリスファルコン

今回が昇級初戦の本馬。前走は今回と同じ舞台で逃げ切りました。逃げましたが上がり3ハロンもメンバー中3位の34.9秒で着差は首差でしたが良い内容だったと思います。大外枠になりましたがスピードと52キロの軽ハンデを生かして波乱の使者になってもらいたいと思っています☺️

東京9R箱根特別

5カンバラ

今回がこのクラス3走目の本馬。前走、2走前は中山2500mで7着、10着と大敗してしまいました。3走前勝ち上がったのは新潟2400mだったので今回の東京2400mの舞台になるのはプラス材料だと思います。単騎逃げも見込めるメンバーなのでマイペースでラップを刻んでもらって一発を狙って欲しいです☺️

8エドノフェリーチェ

今回が昇級初戦の本馬。前走は新潟2200mでゴール前強襲して同着でしたが勝ち上がりました。ここ5走はメンバー最速の上がりを記録しています。昇級の今回でも末脚は充分通用すると思います。東京コースも1-1-1-0と好相性なので好走を期待してみたい一頭です☺️

東京10R雲雀ステークス

4カルリーノ

前走は中山1600mで10着だった本馬。ここ2走はマイルを使われてましたが距離が1ハロン長かったのではないかと思ってます。3走前は今回と同じ舞台の東京1400mを走って9着でしたが伸びない内を通ったのも敗因だったと思います。しかし着差は0.5秒と着差ほどそんなに負けてないと思います。東京1400mでメンバー最速の持ち時計の1分19秒8も記録してる本馬。今回はブリンカーをしてくる本馬。今回はブリンカー効果と得意舞台で一変があっても不思議ではないと思います☺️

9ハーフバック

前走は中京1400mで5着だった本馬。直線で窮屈になりましたがしっかり脚を伸ばしてきました。3走前今回と同じ舞台で8着でしたが伸びない内を走らされたのが原因だと思います。しかし着差は0.4秒差とそんなに差はありませんでした。今回はスムーズな競馬さえできればここでも充分勝負になると思います☺️

東京11Rクイーンカップ

12カナリキケン

前走は中山1800mで3着だった本馬。道悪とスローペースで流れたのが敗因だったのではないかと思ってます。2走前の東京1800mの未勝利戦では1分47秒1という好タイムで勝ち上がりました。1000m通過58.5秒のハイペースを2番手追走で勝ち切ったこのレースは強かったと思います。マイルの距離もこの馬のスピードならこなせると思います。今回も強気な競馬さえすればこのメンバーでも充分勝負になると思っています☺️

16ハッピーオーサム

前走阪神2000mの未勝利戦を勝ち上がった本馬。好位からの競馬で2着馬に0.2秒差をつける完勝でした。新馬戦はマイル戦でしたがこの時は馬がまだレースを把握してなかったと陣営がコメントしてたのでこの一戦だけでマイルは適正外と思うのはまだ早いと思います。大外にはなってますが包まれずのびのび走れたらここでも通用してもおかしくないと思います☺️



皆さんの的中に貢献できれば嬉しいです!サポート頂けたら励みになりますのでよろしくお願いします^_^