見出し画像

6月22日水沢2r

こんばんは!今日は硬い決着ながら的中させることができました。今月から地方競馬に力をいれ、予想もばんばん公開しています。毎回予想を参考にしてくださる方もいらっしゃる為、頑張らなくては!と自分を奮い立たせて毎晩予想を行なっています😌

先日も述べましたが、850mなどの短距離線の鍵はスタートです🔑それから出てからの勢い、スタミナも考慮して予想することが大切です!

今回は水沢2rの850m戦をピックアップしました。それでは、予想と見解の方をご紹介させていただきます✊


🐴水沢競馬2r🐴

なかなか力関係が拮抗していて難しいな、と言うのが最初の印象でした。しかし、じっくり考えるとレース展開が見えてきたので、解説していきたいと思います。スタートが上手い馬が多い為、スタート直後の横一線が予想されます。そうなると中枠の3〜6番辺りはスタートにやや不安があるため、前に出てくるのが厳しい展開が予想されます。内枠1番、外枠7.9.10番で決まってもおかしくないと考えています🐎

水沢は午前中から雨が予想される為、稍〜重だと判断させていただきました☔️


◎・9番ライトセイラ

前走、7番とのマッチアップがあり鼻先?で最後に差されるような展開でした。しかし、スタートや最初の直線で7番を3馬身以上離していた事から、差されたものの力はやや上のように感じました。連闘ではありますが、それは7番も同じ条件です。今度こそ逃げ切る事を信じて9番ライトセイラを本命としました。騎手は乗り替わりですが、自分のイメージでは乗り替わりがいい結果をもたらす事が多い為、期待したいと判断しました。同時に不安要素ではあります。スタート、スピードには申し分のない馬です。連闘明けですが、特に影響はないと考えています。しかし当日の馬体重や馬体を7番と比べる事も大切です。馬体重などが公開されてから買う事をお勧めします。

○・7番タイガーパンチ

前走、この馬を軸として馬券を買った為、記憶に新しい馬になります。スタートからの勢いは9番に劣るように感じられました。しかし、スタミナがあり、追走しながらラストの直線でうまく末脚を使ってくる馬です。9番はスピードタイプ、7番がスタミナタイプと言ったイメージです。どちらもスタートには問題が無いため、この2頭の力関係に注目し、軸を決める事が大切だと考えています。是非参考にしてください。騎手は引き続き問題ないと考えます。不安要素としては、スタート後の直線での伸びが挙げられます。


▲・10番グッバイサマー

スタートに不安がある事がデメリットに挙げられます。出てしまえば、怖い1頭になると考えます。馬場も稍重の方が合っているような気がします。スピードがある馬なので、スタートさえ決まれば2.3着争いに飛び込んできてもおかしくないと考えられます。

☆(展開次第で○と同等)・1番コスモローイエット

スタートやスピード、スタミナに問題はありませんが、7番9番にやや力が劣っていると考えています。しかし、中2週であるため、連闘馬に比べ、疲れが無く、いい状態でレースに臨める可能性が考えられます。そのため注意が必要な1頭にあげました。

△・2、5、6


⚠️買い目例⚠️

三連系

荒れ予想・・・7.9.( 1 )ー1.7.9.10ー1.2.5.6.7.9.10

硬い決着・・・7.9ー1.7.9.10ー1.7.9.10


以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございます😊

自身の予想の参考になれば光栄です!また、的中報告などもいただけると励みになるので、よろしければお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?