見出し画像

全くお店感が無いのに自信だけはあった3人組

2020622

オープン初日

 いつもの3人でバチバチ言い合いながらもなんとかオープン初日を迎えました。今回は、ヘルプが2人来てくれたので5人での開店となりました。

県の移動が解除されて準備万全!

新潟県十日町市の観光地の中では有名な清津峡渓谷目掛車がビュンビュンと駆け抜けています。当然その近くにある百貨の目の前の道も渋滞!

今日は天気も良く最高のオープン初日!

メチャクチャ忙しくなる予感笑

 
 ところが、11時になり12時になっても観光のお客さんが全然入って来ない。来るのは地元の人がポツリポツリと来るだけ。

ノブ「あれー!?おかしいなぁ??」
キカ「お客さん来ないねー!」

 何でなのかなと思い外に出てみると、お店がオープンしてる感が全く無い!! 看板が出てるけど小さくて分からない、そもそも飲食店?

写真を見てもらえれば分かると思いますが、お店の前の小さな看板には『清津百貨』とチョークで一言笑。
やっている感じがゼロ!むしろ寂しい外観

内装ばかりに目がいってしまい外観の確認が全く出来ていなかった汗。

ホント基本的な事が抜けていました。

そこに気づくのに午後もいい時間になってしまいました。

ノブ「全然ダメだよ!もっと看板設置しよ!!」

 急遽目立つ看板探してきて何個か設置するとポツリポツリとお客さんがきてくれました。

※急な変更への対応力が半端ないキカ、ノブ素敵です。


 また明日頑張るべ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?