見出し画像

飲食店初心3人組が資金ゼロでお店を始めた上に主観で好き勝手言い合っている。


20200618
さーて名前は何にする?
J「何でも良いよ!」
キカ「清津百貨はどう?」百貨店みたいに商品を何でも揃えて賑やかな感じ。
色々揉めましたが以下省略。


物販と飲食のお店『清津百貨』

※上記写真には5人写ってますが、実働は3人(共同経営)です。
一番左が私、J、青い服キカ、右ノブ。
J「飲食店をするにあたって観光地近くに出店なので効率の良い食事提供と初心者なのできる範囲をモットーに進めて行きたいと考えています。」
ノブ、キカ「はい」合意


 新潟県十日町市清津峡渓谷の近くに物販と飲食のお店を立ち上げを計画しています。
いつも仲間3人であぁでもないこうでもない!とバチバチ言い合いをしています。
 今日はピザの試食会。効率よくと考え冷凍生地を使っての試作。
キカ「ん?口の中でグルテンの味がする!」
キカもノブも健康志向、添加物の無い美味しい料理を提供したいと思い描いているので当然却下!!
「なるほど!そこを気にするのだな」と思いました。
一つ一つお互いの違いを確認する時間。
 食材にこだわる人がいれば、内装にこだわる人、とにかくスピードにこだわる人と意見がバラバラな中、誰も歩み寄らず、お互いの意見も聞かず進んでいます。こんなに意見が合わなくてバチバチ本音で話し合っているし喧嘩もするのだけど何故か一緒に活動している不思議な感覚。

その中のJの主観によって書いているので後で怒られるかも笑。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?