幸せに生きる方法

幸せに生きる方法

画像1

・・幸せにならないわけがない・・です。

【人生ドライブ】【幸福ドライブ】のお話。


皆さまには
どんなステキな風が吹いてるのでしょうか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕が僕たちは幸せに生きていますねって言っても
君が「ぜんぜん幸せじゃないわよ」って言ったら
幸せな出来事は君を避けて通って生きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕らは旅をしてます。
【人生】っていう旅をしてます。

この世に生まれて呼吸ができたら
全員が人生という旅のはじまりです。

昨年の12/22から
風の時代の準備(期間)がはじまり
今年の2月12日から
風の時代本番がはじまりました。

先週の2/12から皆様を取り巻く周りの空気が
変わったのがわかりますでしょうか❓
まわりの人があなたに言う言葉が
今までと少し違っているのに気づきましたか❓

昨年とは自分を取り巻く雰囲気が全然違うこと
僕はとても大きく感じられます


・・・・・・・・・

僕らは人生という旅をしています

さあ
今から人生を車の運転(ドライブ)に
たとえましょう🚗

フロントガラスに映る風景が
あなたの目で観ている風景です。



【幸せに生きる方法】

とても簡単です。

ただ走りながら
ぼぉ〜っと、
風景を観ているだけでいいのです。

自分のペースで
ゆっくりで良いので
前に進んでいればいいんです。

【人生ドライブ】
フロントガラスには
色んな風景が映ってきます。

山や青い空、鰻屋やうどん屋
前を走る車や歩く人。
あなたのフロントガラスには
たくさんの楽しい風景が映り込みます。

しかし、よそ見し始めると
道に迷い込みんでしまうんです。

。。
美味しいレストランに人が
行列を成していると
気になってしょうがありません、

ブランド物を着た人が集まっていると
自分もそのブランドが欲しくてたまりません

触ったらダメよ。と言われると
触りたくて仕方ありません
。。


自分の欲望実現を
相手に期待したりしていませんか⁇

自分の欲望実現のために
相手から奪おうとしていませんか⁇


………

『ただ、ぼぉ〜と風景を観るのです』

………

>え?ぼぉーーーとしてたら
幸せ見逃すんじゃないの⁇

あのね。
「ぼぉーとしてたら幸せ見逃す。」って
あなたがそう思い込んでるの。

だから見逃してしまうの。

深層心理では、
私だけが幸せになったら周りに悪い。
周りに怒られちゃう。
周りから嫌味を言われる。って
どこかで思っていませんか❓

正直にいって
僕らはどれだけ幸せになっても大丈夫です。
構いません
他人からの批判も関係ありません、

もし(幸せになることを)
批判する人が居たのなら
その人が(幸せ事を妬む)
そういう性格なんです。

あなたが幸せを妬む性格に
なったりしてしまってはいけません、


風景の美しさに気づいて
      楽しいことを探してください


『映る風景をただあるがままに
         観て楽しんでいるの』

…と、言ってあげてください。

幸せ見逃すかもしれない
って100回不安がる時間があるのなら

空や山や人や美味しいものを今すぐ観て
楽しい気持ちになってください。
こちらの方が100倍大切です。

これができる人は必ず幸せになれます。

………
【幸福ドライブ】💚

毎日、人生ドライブを楽しんでいると
晴れや雨の日もあります。

フロントガラスが汚れたら
ワイパーを動かしますよね。

僕らも生きてるから
調子の良い時や悪い時もあります

あなたの意識【心理】や考え方が汚れたら
どうやって洗いますか⁇

意識を強制的に洗う方法がひとつあります。

それは。。…

『言葉』です。


美しい言葉を使ってください。
たとえ
少し調子が乗らないときも
関わる人に
美しい言葉を使ってください。

美しい言葉を使えば
自然とその言葉に相応しい
美しい顔・綺麗な外見になります

男と女の関係・人と人との関係は
人生を前へ歩むためのギアなんです。

ギアがスムーズに噛み合い回転するには
オイルが必要です。

オイルとは→、『笑い』です。
笑顔です。
面白い言葉を使って
相手を笑わせてあげてください

(笑いすぎやで🤣

笑った顔。
顔は一番、人と接する場所です🐥🐶🐹🧒


美しい言葉を使おうって意識すると
脳の中の汚れた考え方が消えます。

そのパワーを言霊(コトダマ)って言うんだ。

歌。お経。
おしゃべりは勿論、みんな言霊だね。

『ありがとう』は
次の『ありがとう』を呼ぶし
バカやろうは
次のバカやろうな出来事を呼ぶ。

危険な言葉を使う人からは
勇気を持って離れましょう


言葉の使い方は
その人の脳の使い方なんです。

『脳』って
あまり動きたくない、
ラクしたいって思う・考える
怠けた(なまけた)奴なんです。。😈

それでも、怠けることに負けず
意識を持って体を動かす人、
自分から率先して行動する人は
いつまでもスマートで
太ったりデブ(性格も)になったりしません。

体がいつでも動けるように
勝手に体がスマートに作るのです。
脳は『おい、怠けろ』って😈
指令を出してくるかもしれませんが…

美しい言葉を使って
怠ける脳を綺麗に洗ってあげてください。
そして体を動かして
ステキな笑顔でいると
幸せにならないわけがないです。

世界って
幸せにならないわけがない。様に
創られているんです。🤗

つかれた時は無理せず休んでください()。😴

美しく素敵な
皆さまの幸せをお祈りします(🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?