見出し画像

「定年退職後、『初恋』~週刊ほっこり話㉛~」

今日のテーマは、「初恋」です。
 
初恋の思い出は、高校1年です。
 
私の好きな子は、当時の映画「小さな恋のメロディ」の主役の女の子に似ていました。
 
「一緒に行けたらなぁ」なんて、勝手な妄想を思い描く、切ない恋でした。
 
ある日、教室で文化祭のため、ギターの練習をしていると、その子が近づいて来ました。
 
「私も、この歌、好きなんだぁ。」と話し掛けてきて、どういう訳か、映画の話になり、「小さな恋のメロディ」が見たい、誰かと行きたい、という流れになり、…。
 
ついには、一緒に映画「小さなメロディ」を見に行くことに。
 
当日は、緊張のしっぱなしで、どうやって待ち合わせ、どこの映画館で見たか、まったく記憶にありません。
 
その後、その女の子とは、それっきりでした。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?