見出し画像

ホームベーカリーで作るコーヒー牛乳パン

ホームベーカリーで作るパン、今回はコーヒー牛乳パンです。
「ホームベーカリーRecipe」を見ていて『コーヒー牛乳を加えるだけで、コーヒーの香りと、ミルク風味のふんわりとした生地が一度に味わえます。』という、キャッチコピーに惹かれて試してみました。
レシピ通りに材料をセットしてスタート、久しぶりにミックスコールでなにも追加しないパン作りです。
出来上がったパンは気持ち伸びが良かったような気がします。


冷めてからスライスすると、確かにふんわりとした感じのパンでしたが、期待したほどコーヒーの香りはありませんでした。
朝食に食べてましたが、食感はふんわりしていて良かったです。

翌日の昼にきな粉ペーストを作って、トーストして食べてみました。
きな粉、はちみつ、牛乳を練って作りましたが、思いのほかパンにあっていて良かった。