見出し画像

恒例のキウイ狩りへ・・・

今年も野田の中村キウイ園へ恒例のキウイ狩りに行ってきました。
昨年は着いたのが昼近くになってしまい、駐車場もほぼ満車状態だったので、今年は朝一番で出かけ余裕で駐車できました。

画像1


今年も新型コロナウィルスの影響で、手のアルコール消毒&バケツにあらかじめビニール袋をセットしたりと、対策を講じのてキウイ狩りとなりました。

画像2

画像3

画像4


昨年は残念ながら完売だったレインボーレッドも、今年は事前に購入しておきました。
昨年と同様に「紅芯(こうしん)、イエロークイーン、東京ゴールド、ヘイワードと、4種類のキウイ狩りを楽しんできました。

画像5


年々お世話になっている方々へのおすそ分けで、購入量が増えて今年は過去最大量・・・。
キウイ狩りといっても、キウイは追熟・軟化しないと硬くて食べられないので、その場では食べられません。
そのため帰宅後りんごと一緒にビニール袋に入れて、早いものは5日前後で柔らかくなるので週末あたりが食べごろかな?