見出し画像

旧吉田家住宅歴史公園のロウバイ(2023/01/06)

旧吉田家住宅歴史公園の公式Instagramで、「ロウバイが咲いた」という情報を見て行ってみました。
入口には正月飾りの立派な門松があり、正月だな・・・という雰囲気がありました。


instagramでみたロウバイは、一本だけでしたがきれいに咲いていました。
久しぶりにデジカメを持っていったのですが、小さな花になかなかピントが合わず苦戦してしまいました。



母屋の中に入るとあちこちに花が活けられていて、普段とは違いやはり正月なんだなと思いました。


ボランティアガイドの方と少し話し込んで、「福寿草が咲いているのを見つけたのですよ」と教えてもらい写真に収めてきました。


一年中楽しめるところなので、今年も折を見て訪ねようと思っています。