見出し画像

ホームベーカリーでパン作り(10)

ホームベーカリーでのパン作りも回を重ねて、第14弾は以前にも作ったことのある「ナッツ&フルーツ」でした。
前回よりクルミの量を増やし、クルミを2回に分けて投入して作ってみました。


今回の第15弾は「ドライチェリートマト&クルミ」です。
いつもの基本の食パンのレシピにドライチェリートマトとクルミを追加して焼きました。
クルミは小さく砕いて最初から投入し、ドライチェリートマトは小さく切っておいたものを、ミックスコールのあとに投入しました。


焼き上がってスライスすると、チェリートマトは焼く前よりしっとりした感じで、かたちも残っていて良い感じに焼けていました。
朝食に食べてみたところ、甘みも残っていて今まででの具材では一番好みかも・・・。