見出し画像

フィルム風写真を撮る@谷中

フィルム風写真が撮れるアプリ[FIMO]ですが、ひととおり試してみて「BUSINESS 400」が一番良いかな(個人的にです)ということで、昨日は祝日ですが出勤日だったので、少し早めにでて人のいない時間帯に写真を撮ってきました。



祝日の早朝なので散歩している人がちらほらいる程度でした。
今回は御殿坂を夕焼けだんだんに向かって行き、右側のあたりを少しだけ散歩。


諏訪台通りを富士見坂まで行き、日暮里駅まで戻りましたが、後から地図を見たら西日暮里のほうが少し近かったか・・・。
駅の近くのコンビニでは谷中霊園が近いからか?お墓参り用の生花が売られていました。

別の日に撮影した「PAN 100」というモノクロフィルムの写真も・・・。


こちらは駅から御殿坂を進み左側を少しだけ撮影しましたが、平日の出勤途中でしたのであまり時間がありませんでした。