見出し画像

日本さくら草展@旧吉田家住宅歴史公園 (2023/04/16)

旧吉田家住宅歴史公園の「第7回日本さくら草展」が開花の都合で約一週間早まり、15日から開催されると公式ページに告知がありました。
週の後半は黄砂に雨と散々でしたが、PEN Lite E-PL3につけたビューファインダーの使い心地のテストを兼ねて早速でかけてきました。

長屋門の軒先と、新蔵ギャラリー前に色々な種類の鉢植えの花が展示されていました。
花には名札がついていてネーミングには凝ったものも・・・。

長屋門軒下
新蔵ギャラリー前
Art Filter トイフォト Type II
Art Filter トイフォト Type II
Art Filter トイフォト Type II

ビューファインダーは液晶モニターでは見にくい日中の明るいところでも影響はなく、眼鏡使用でも見ずらいことはありませんでした。
当初の予定では必要に応じて取り付けようかな?と考えていましたが、多少大きくはなりますが常時つけることになりそうです。

缶バッジを貰ったのでカメラバッグにつけてみた。