見出し画像

江崎紀子展ーパステル・コラージュの世界ー@旧吉田家住宅歴史公園(2023/02/18)

旧吉田家住宅歴史公園で開催されている「江崎紀子展ーパステル・コラージュの世界ー」を見てきました。

会場となっている新蔵ギャラリーにはパステル・コラージュやオブジェが展示されていました。
下絵の上にアルミホイルをコラージュしたもので初めて見るものでした。

主屋ミセで行われているひな人形展の会場では、今日も江崎紀子さんとお話をさせていただく機会があり、作品に関する色々なお話を伺うことができました。
作品に使う土は違うものをブレンドして使ったりしながら作品を作られている。
また、焼き上がったときに意図せず一部が破損してしまうこともあるのですが、それはそれで良い感じになっていることもあるとのこと。
偶然とはいえ、続けて二度もお話を伺う機会があるとは驚きでした。