見出し画像

抹茶風味の蒸しパン

昼食用に抹茶風味の蒸しパンを作りました。
主婦の友社「電子レンジで超楽ごはん」を参考にしました。
準備から出来上がりまで30分とかからないので、食べたいと思ったらすぐにできるのが良いのです。

抹茶風味の蒸しパン 甘納豆をトッピングしてあります


作るのは今回が初めてではなくて、すでに数回チャレンジしているのですが、なかなか思うようにできません。
ボウルで材料をまぜて、シリコンスチーマーにいれてチンするだけなのですが、なぜかふんわりとできなくて、かたくなってしまいます。
材料を混ぜるときも、ざっくりと混ぜるようにしているのですが、粉っぽさがなくなるようにすると混ぜ過ぎなのかな?
材料はてもとにあるものばかりなので、また再チャレンジすることにしよう。