見出し画像

電子辞書エクスワードを購入

ふと初めて立ち寄ったリサイクルショップで、古い型落ち電子辞書がなんと990円(税込)と安かったので購入してみました。
カシオ エクスワード XD-B4800 DATAPLUS 6 という機種です。


購入前にスマホでメーカサイトを確認したところ、取扱説明書などがダウンロードできることが分かったので購入を決めました。
2011年2月の発売なので11年前の機種ですが、広辞苑は第6版とひとつ前だし、調べるのは読書していてわからない漢字や意味なので全く問題なさそうです。
丁寧に使われていたようで傷もなくきれいで、新しい乾電池をいれると問題なく動きました。


まだ使い始めて二日目ですがいろいろ調べると機能豊富で、収録コンテンツも130+αもあるようです。
この機種は高校生向けだそうで、コンテンツもなかなか充実していました(使いそうもないけど・・・)。
なかでも意外に面白かったのがクロスワードパズル、ちょっとはまりそうです・・・。
乾電池2本で動作するのも良い点です、専用バッテリーだったら購入しなかったと思います。
機能豊富なのでこれからまだまだ楽しめそうです。