見出し画像

旧吉田家住宅歴史公園

旧吉田家住宅歴史公園の公式インスタグラムで、10月から入場シールの代わりに缶バッジを配るが、数量に限りがあるのでお早めに・・・というのをみたので早速行ってきました。


入場手形(年間パス)だといつもはシールなしですが、今回は缶バッジをもらえました。
表はロゴと紅葉のデザインで裏にはクリップと安全ピンがありどちらでも使えるものでした。


貰った缶バッジ


新蔵ギャラリーではミニ企画展「柏競馬場と吉田甚左衛門」が開催されていていました。『昭和3年に設立した柏競馬場は、一周1600メートルのコースは当時、国内トップクラスであり、新聞で東洋一とも謳われました。』と説明があり、当時の様子がわかる展示になっていました。

新蔵ギャラリー


庭にはいろいろ花が咲いていたので撮ってみましたが、名前はわからずGoogleレンズで調べてみたけどあっているのかな?

シオン


アメジストセージ


シロガネヨシ


ケイトウ


建物の中もスマホのテスト代わりにいろいろ撮ってみましたが、実際よりもだいぶ明るく撮れていてちょっと修正しすぎかな・・・という感じがしないでもない。
まあ、それでも常に持ち歩いていてすぐに撮影できるのが良いところです。