やりきる力をどうつけるか?

どーも、しんべえ(@shinchanhahaha)です。

やりきる力がほしい。たとえば、昨日も徹夜して眠くてしょうがないけど、いま夜の2時。ただ、明日の6時までに仕上げなければ行けない資料があるから、死んでも寝ない!でも眠い、、、

皆さんも繁忙期のギリギリのとき、こんな経験したことあるのではないでしょうか?

最近、このやりきる力が自分に欠けてるなと思うことがあったので、やりきる力のつけ方について書きます。

やりきる力、それは経験を重ねて身につくものではなく、考え方で大きく差が出る能力です。

結論から言うと、

やらなきゃいけないことをやる(義務)の感覚から、やりたくてしょうがない(遊び)の感覚にいかに近づけられるかが勝負です。

僕は自分のしてる仕事の95%は楽しくてしょうがなくて、会社に遊びに行ってる、給料なくても働きたいと思っているのですが、自分のやるうち5%の仕事は、やっぱりつらくて、単調だと思ってしまいます。

その5%をいかに遊び化、レジャー化できるかが、やりきる力をつける勝負どころではないでしょうか?

やりきらなければいけないつらいものではなく、やりきりたくてしょうがない遊びにしてしまう。

仕事や目の前のつらいことがレジャー化できる未来を想像したらワクワクしませんか?

やりきる力のつけ方は色々あると思いますが、ぜひこのやり方も試してみてください。

今日も読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?