見出し画像

成功する人と成功しない人の決定的な違い

成功する人と成功しない人の決定的な違い

今年は成功している実業家の方とお話する機会がいくつかあり、それと成功しなかった起業家の方や上司とも接してみて感じた事です。

私自身は、成功できなかった人ですが、成功できるように頑張っていきたいです。

成功しない人の特徴
人の意見、下の意見を取り入れられない人

起業家や会社組織の上司に多いのですが、自分の考えを下に押し付けるタイプの方は、出世競争には成功したかもしれませんが、肝心の仕事では成功していないよう思います。

成功している実業家の方は、下の立場の私の意見を取り入れてくるれる方だったように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?