見出し画像

生花とドライフラワー

かすみ草(切り花)を買いました。

半分は生花としてお部屋に飾って楽しみました。

もう半分はドライフラワーにして、ピアスのパーツとハーバリウムにして楽しみました。

ドライフラワーは色落ちを防ぐために、初めて乾燥剤を使ってやってみました。

不器用だもんで、お花を外側に向けるのに一苦労でした(;_;) 封印!

初ハーバリウム体験。
”ハーバリウム”と呼ぶには恐れ多いのですが、、初めてなので、ミニミニボトルで試してみました。
もっといろんなお花をゆらゆらさせたい欲。

近くで見ると、意外と花びらスケスケです。
スケスケ。(って言いたいだけ)

------------------------------------------------------

お世話の仕方がおかしいのか、(;o;)
切り花はあまり長くもたないので、お花をもっと長く楽しめたらいいのになぁ〜と思って、チャレンジしてみました☺︎

#normgallery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?