見出し画像

煩悩 1/29~2/4 2024

29日。昨日作った煮卵の汁漏れてた。漏れてたが、そんなこともあろうかと一応容器の中に入れてたので事なきを得た。新しい画面のリプレイスしたり、バグ対応してた。
つくってる人が偉い世界線にしたい。すべての創作物に対してみんなリスペクトが持ってる世界線にしたい。事実はよく分からないけど、自分にできるアクションはnoteとかをめっちゃ良くしたり、作る人を増やすくらいしか無いんだろうなと思った。
コンディション: 81 睡眠: 73

30日。もくもくとテスト書いたり、使わないページ消したりしてた。PRマージできたのでアプリのチームにも共有しないと。夕方パートナーが出張に行った。フロントエンドの勉強会でshadcnを紹介した。
ウーバーイーツでざっくり飯食べて副業してた。
コンディション: 80 睡眠: 68

31日。新しい画面のリプレイスを進めたり、動作確認して見つけたバグ直したりしてた。TSkaigiというイベントの存在を知った。アメリカの友だちinstagramで繋がったけど、めっちゃダンス動画投稿してるマンだった。
英語の会話むずいのもあるけどそもそも雑談のレパートリーが少ない気がした。住信SBIの口座使えるようになった。これでキャッシュカードをお財布に入れなくていい生活にできそう。
コンディション: 81 睡眠: 78

1日。めっちゃ早くに目が覚めた。自分が持ってる仮想通貨整理したりしてた。新しい画面のリプレイスしたり、テスト書いたりしてた。Sentryでブラウザのパフォーマンス指標取れるっぽいけど、少なくとも現状見れてないからなんかする必要はありそう。Sentry知らない機能地味にいっぱいありそうなのに気づいた。なんか飲み会の予定がどんどん増えていってる気がする。
コンディション: 61 睡眠: 56

2日。駅前のきれいなマンション調べたら老人ホームだった。駅チカにする必要どれくらいあるんだと思ってしまった。ツインテールの日なので、TLでアイドルたちがたくさんツインテールの自撮りをあげていた。感謝。
ふるさと納税のハンバーグ焼いて食べた。とても美味かったのでリピートしたい。母から僕に知り合いがホームページ作って欲しいって依頼がどんどん来るんだけど、noteでいいよって言いまくっている。明日ともだちが家に来る可能性がなきにしもあらずなので、部屋の掃除をしてた。テックブログについて考えたりしてた。
コンディション: 84 睡眠: 80

3日。午後用事あったので歯医者10時に予約したら、そもそも営業開始が10時で外で待っていた。親知らず抜くためにレントゲン取りにきたんだけど、実は前に撮ってたらしく普通に掃除だけしてもらった。2月下旬に抜く予定。反対側めちゃくちゃ痛い思いしたので今からすでにビビり始めている。
午後、大学の友だちが逗子に来てくれたのでランチした。お子、可愛かった。ランチとても美味かったので今度はパートナーとまた行こうと思う。
その後、海に行った。お子、はじめての海で砂浜で穴掘ってた。保活事情を聞いたりしていろいろ勉強になった。家に帰ってアニメ見て寝た。気軽にホワイトバランス整えるためにグレーカード買った。
コンディション: 69 睡眠: 63

4日。日中は副業したり、ゆっくりしたり、お金の整理をしたりしてた。夕方、メルカリでレンズを発送して、野毛に行った。京急で日の出町まで行くの意外と近く感じたので、花金で気軽に行くのありかもしれん。知り合いと新年会という体で飲み歩いた。人生ではじめてもんじゃを食べたけど、お好み焼きよい全然うまいじゃんとなった。ただ家の近くにもんじゃ屋はなかった。Duolingoが3週間くらい続いている。noteも投稿しないとDuoがぶちぎれるみたいなwidget欲しい。ストイックな人たち向けのnote powerという機能で売りたい。
コンディション: 78  睡眠: 79

そういえば、推しのアイドルグループのEPの発売したので、とりあえず聞いてみてほしい