見出し画像

ばってん少女隊の田舎娘FINAL〜私は私に期待大!!!〜感想など

ライブの感想を長々と書くのは初めてです。

拙い文章ですが、読んで頂けたらと思います。

ばってん少女隊の田舎娘FINAL〜私は私に期待大!!!〜の感想を書く前に、3月1日のことをお話ししなければなりません。

2021年3月1日12時、スマホにメールが届いていました。

「星野蒼良が2021年3月末をもちましてグループの活動及び芸能活動を終了することをご報告させて頂きます。」

この文字を見たとき、ついに来てしまったかと、感じました。

星野さんとの別れはいずれは来ることは覚悟してました。ただ、急すぎて理解が追いつきませんでした。

ここ最近、ばってん少女隊のイベントに足を運んでいませんでしたが、城島高原パークでのライブ、東京での最後のライブは絶対行くことを決意しました。

ずっとライブに来てなかったのに、卒業報告があったから来たと他の方へ大変失礼なことだとも思いました。

卒業ライブに行くことは、かなりナイーブな気持ちだったことは覚えてます。


3月28日、渋谷TSUTAYA O-EASTには、ばってん少女隊を通じて知り合った方々とも出会い、ずっとイベントに行けてなかったですが、温かいお言葉を掛けていたました。ばってん少女隊のファンは本当に心優しい方が多い印象です。

第一部 14:00start

ここ2年ほどばってん少女隊のイベントに行けてなかったので(私の中での最新曲はKiller Killer Smileでした)、正直、知らない曲が多くあまり楽しめないと思ってました。

butshow timeからスタートからのおっしょい。

さすがばってん少女隊。この流れが一番好きです。

ライブも前半は知らない曲が(ふぁん収録曲)多かったですが、曲を聞いていく中で自然と体が動き出し十分楽しむことができました。

後半の無敵のビーナス。私がばってん少女隊のリリースイベントでいろんな場所を回った曲がこの曲。本当に大好きな一曲です。

一部はあまり言うことはありませんので、二部の感想を書きます。


二部 18:00start

一部同様に、知らない曲でも非常に盛り上がりました。

このライブを通して好きになった曲は「スウィンギタイ」です。私の好きなばってん少女隊の曲に「Going My Way」という曲があります。その曲の歌詞で「もしも もしも しんどくなったときは 足を止めて ひと休みすればいい」のような落ち込んでる時に元気になる曲が大好きです。「スウィンギタイ」も「何が何でも君のそばにいたい とろけちゃう笑顔もくちゃくちゃ泣き顔も 全てを見ていたい」みたいに元気になれる曲。

ばってん少女隊にはいつも、Going My Wayという曲に助けられていました。スウィンギタイも今後、私が落ち込んだ時に聞く曲になるでしょう。

ライブの終盤、各メンバーから星野さんへのメッセージ。

改めて、星野さんは愛されてると感じました。

こんなにも愛される人もそうはいないと思います。

幸せ者ですね。

星野さんからの言葉。

「何回もアイドルを辞めようかなと思ったこともありました。だけど、ファンの方を悲しませたくなかった。」

まだ幼い子が、私たちファンのことをこんなにも思ってたことに、涙を流しました。私が星野さんを応援してきて、星野さんの思い出に少しでも残ってくれたらと思います。

最後の夢のキャンバス。歌詞が今回のライブ名にもなっており、「夢の向こう掴み取れ」は星野さんがアイドルを辞めて掴み取る"夢"を伝えたいと思います。

夢のキャンパスの終わりに星野さんソロでhappy。

私は今まで星野さんのソロを聞いたことなかったので、最初で最後の星野さんソロ。

こんなにも歌が上手くなってることに泣きました。

星野さん、本当に歌が上手くなりましたね。

星野さんソロが終わり、アナウンスがはいる。

「以上を待ちまして、希山愛、上田理子、春乃きいな、瀬田さくら、星野蒼良のばってん少女隊を終了します。」

このご時世、アンコールがないことを伝えたかったのでしょう。

アナウンスと同時にOisaが流れ、舞台袖からお面を被った6人が突如現れる。

元メンバーの西垣さんも加えてのOisaが始まるかと思ってました。しかし6人?嫌な予感がこの時ありました。

そこからの記憶はもうありません。せっかくの星野さんソロも、あまりの衝撃で忘れてしまいました。

Twitterでも書きましたが、私は新メンバーには反対してません。むしろ賛成です。ですが、このタイミングで発表することは、「星野さんの卒業」をすぐになかったことにしてるようにしか感じ取れません。

アイドルは商売です。売れなければ生き残っていけません。それは承知してますが、あまりにも商売に走りすぎてませんか?

新メンバー発表はせめて4月2日にやって欲しかった。

ライブ自体は本当に楽しかったですが、最後で全てを台無しにされました。

私が来てなかった間に運営がガラリと変わったと聞いてましたが、ここまで変わったと思ってませんでした。

1ファンの意見なんで届くと思ってませんが、星野蒼良推しとしてもっとメンバー、ファンを大事にしていってください。

長々とありがとうございました。

星野さん今までありがとうございました。

これからはアイドルでできなかったことを精一杯楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?