見出し画像

【note】選択範囲外も見出しになってしまう

今回の問題

noteの編集画面で選択した文を見出し(T)にしようとすると、選択していない文にも反映されてしまう。

原因

見出し(T)の設定は段落全体に反映されてしまうため、見出しにしたい文と同じ段落に他の文があると、選択範囲が効かない。

対処法

見出しにしたい文の下に続ける文は、必ず段落を分ける。(PC:Enter、スマホ:2回改行)

PCでは、左側に(+)マークが出れば新しい段落として記入できている。
スマホでは、左側のバーが繋がっていなければOK。

結構苦戦しました、、、
段落ごと見出しにしたい需要が多いのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?