推理のできるエアプを目指す

画像1

最近YouTubeでよく見ている動画は、人狼ゲームの実況動画。
最初は人狼ゲーム特融の単語や表現が分からなくて、調べながら見ていました。
CO(カミングアウト)とか、真狂真狼とかね。
表現が分かるようになってきたら、楽しくなってきてずーっと見てしまう。

でもね、ここでもう1ステップ前に進みたいという欲求が出てきました。
それは、推理をして役職や狼を当てたい!ということ。
発言を聞いているだけでは、全然分からなくて途中で思考停止してしまうんですよね。笑

自分で人狼をするほどのモチベーションはまだないけど、動画を見ながら推理できるくらいにはなりたいと思っています。
それが私の目指している状態です。
そのために、日々気づいたことを書き留めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?