見出し画像

最近マスクがお店に置いてあります。

こんにちは、上村耕司です。

最近マスクが売り切れていて、買えない状態が続いていました。友人は花粉もありマスク不足を嘆いていました。
さて、そんなマスクですが、最近は朝並んでいることがあるそうです。私の周りでもチラホラ目撃情報が流れています。現在マスクが無い人は開店前の薬局やドラッグストアに並ぶと買えるかもしれません。また友人の話なのですが、おひとり様1つというルールを守らない人が一定数いるそうで、前に並んでいた女性に買い占められてしまったそうです。必要なのはわかるけど、今こそ助け合いの時だと思います。大量のマスクを買い占めても余ってしまっては、どうしようもないと思うのですが。近所のマスク無しの人におすそ分けでもするのかな?
いまだに欲しい人全員には、マスクはわたらない状況ですが、いつ行ってもなかったマスクが朝だけとは言え、売られているということはマスク不足が解消しつつあるということだと思います。日に日にマスクを着けている人が増えているので、マスクが必要な人の手に渡りつつあるようなので、良かったです。
あと2週間もすれば、夜でもドラッグストアで買えるようになると予想しています。

今年の冬は例年より体調に気を付け手洗いうがいを徹底していきましょう。

上村耕司でした。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?