見出し画像

塗装はがし

す《kiyopon》です。
バイクのタンクの塗膜の剥離をしました。
ホームセンターにあったのがコレです。

自動車の塗膜の剥離は避けてください。
古いバイクなので1液の塗膜の剥離ができればと思い使用しました。

自動車等の金属の塗膜の剥離にはスケルトンがいいのですが、強力なので取扱に気をつけないと危ないです。

自宅で使用すると近隣に迷惑をかけるので購入するのはやめました。

塗料はがしを刷毛で塗布しました。30分ほど放置です。

ワイヤーブラシとスクレイパーで塗膜を除去しましたが、塗膜を完全に除去出来ず。やっぱり剥離剤が弱い。
あとはしっかりケレンしました。

塗膜の軟弱の部分は除去出来たので、全体にケレンと脱脂してエポキシ樹脂の下塗りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?