見出し画像

単身生活・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ

ワシの自宅は、広島市内にある。
妻と娘が住んでいる。

ワシは、七年前から単身生活じゃ。
年に、6回ぐらいしか帰らない。
帰る目的は、家の剪定等の仕事のためだけ。
目的が無いときは、帰らない。

夫婦生活は、その方がうまくいく?
男性は、仕事の関係上、家事ができないので、単身生活をしない人が多いようだが、私は、大学から自宅を離れ、人生の半分以上は、単身で生活している。

夫婦で一緒生活するのが、向いていない性格なんだね。
といって、妻との関係が悪いことはない。

今の生活スタイルが自分に合っているのだね。
それは、それで良いと思う。

今日も、朝から、朝食を作り、洗濯をして、掃除機をかける。
そして、もう少ししたら、仕事に出かける。

この生活スタイルを続ける事が出来ているのは

健康だからだ!!!


元気でいる限り、このスタイルを継続したい。

美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲んで、毎日、運動をする。

今日も、元気に頑張ろう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?