見出し画像

還暦を、過ぎ、毎日を、一生懸命に生きる事が大切だね?

62歳になった。

死に向かって、突き進んでいる?

残りの人生を、どのように生きるのか?

これは、非常に重要だ。

写真は、シルバーで剪定したものだ。

昨年も、同じところを剪定した。

確実に、早く、綺麗に仕上がった。これが、成長なんだよね。60歳から、シルバーの活動を通して多くの事を学んだ。さらに、学び続けている。先日は、動力トリマーで剪定した。これも、新しい学びだった。

更に、稲作にもチャレンジしている。今年は、小麦作りもチャレンジするつもりだ。

トラクターを購入し、畑作りも2022年には、チャレンジする。
61年間生きてきたけど、知らないことが沢山ある。だから、今の生活スタイルはとても新鮮だ。そして、楽しい。

波がある日は、波乗りに行き、昼から好きなお酒を飲む。

こんな贅沢があって良いのだろうか?

体を動かす仕事をして、汗をかいて、美味しいお酒を飲む。

そして、美味しい空気を吸い、自然に囲まれた中で生活する。

歳を取ったら、こんな生活スタイルが絶対に良い。

単身で生活する私だが、性格的にもあっている。

あと、何年動けて、色々な事を学べていけるのか?

とにかく、毎日を一生懸命、生きていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?