見出し画像

秋も終わり!

秋も終わりだ。
この時期になると、霧が出る回数が増える。
昨日は、雲海のような風景が見られた。

今年は、寒くなる予報で、雪も平均なみに降るかな?
今年は、冬は、恐羅漢スキー場のバイトに行く予定だ。降雪量が多い場合は、この柴木に住むのは、難しい状況になる可能性もあるので、その対応もしないといけない。スキー場に住み込みも検討する。仕事のない日は、矢野の自宅に帰る事も考えないといけない。

一回目の研修会に参加した。来月、二回目の研修会がある。冬場は、スキー場でのバイトが可能なこの地域は、一年を通して、仕事がある。定年後、安芸太田町で住むのも決して悪くないと思う。

さて、私は、宿題があるので、本気で取り組まないと行けないが…。

今日は、月一回のベースで開催される農業委員会が実施される。
午後から、フリーなので、タイヤの交換でもしようと思うが、今週末、視察があるので、その後にしようかなと思う。タイヤ交換も、全て自分で実施する。オイルジャッキを貰ったので、簡単に出来る。

11月も、残り少なくなった。
今月も、元気で良く働いた。2020年も後1ヶ月余りとなった。

人生初の大きな出来事もあり、コロナ禍で、社会の生き方が大きく変わっている。今後の事を見据えて、2021年は、新しい事にチャレンジしていきたいと思う。


画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?