見出し画像

噂のディストーション

サー、というメーカーがリリースしているRiotというディストーションを買いました。まだ手元には来てませんが、明日両日中には届くでしょう。エフェクター界隈では非常に人気のある機種です。

で、なぜこれを買おうかと思ったか。

以前他のエフェクターを買ったときに「おまけ」で付いてきた小さいエフェクターがあって、

中華製の謎のペダル

まぁおまけだから、大したことはないだろう。

と、思ったらすごいいい音!
ボスのエフェクターみたいなまとまった音ではなく、分厚いコンプレッションの効く迫力ある音が出ました。

こりゃ一体何だ?
筐体を見ても名前すらよくわからない。
それでも文字をたどっていくと、

中国製のRiotのコピー

だと言うことがわかりました。

こうなるとエフェクターバカの血が騒ぐ!
なんとか本物のRiotが欲しくなるのが人情。

で、メルカリで見つけたのが今回の本物。

リローデッドという、Riotの30%増しの歪みってのも、ドキドキさせられますね!

明日が楽しみです!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?