見出し画像

在籍と出稼ぎの違い〜メリットデメリット〜

虚無ゲです。
マンボウのせいで暇です。
こういう時に大切なのは腐らずサボらず、本指を増やして来月以降少しでも楽になるよう備える事だと自分に言い聞かせて、接客貯金してます。てか今月も本指いなかったら死んでたw
今の時期マジでものを言うのは過去の自分の接客貯金だと思う。集客できない店のせいだって喚いても仕方ないしね。



最近質問箱で「初出稼ぎ行きたいけど不安です」や「在籍暇なので出稼ぎ行こうか迷います」などの質問もらう事が多いです。
まあ、そういう事はちゃんとした意見をくれるスカウトさんに聞いた方が確実だとは思うんですが、、、
今回は
在籍と出稼ぎの違い
について実際働いている女側から考えてみたいと思います。
そもそものルールだったり、メリットデメリットなど。
と言っても、私は最近はリピ店多めの出稼ぎ族なので在籍に関しては間違えていたり知識薄かったりするかもです。



もちろんですが、必ずしも全ての店が当てはまるわけではないですし例外の店もあります。


在籍のメリット


◆勤務時間、勤務日数が自由
だいたいの店が週ごとにシフトを聞かれると思うのですが、「お金欲しいから来週は多めに入ろう」とか「今週頑張ったし来週は短時間出勤でいいや」とかの融通が利く。

◆出稼ぎに比べたら勤怠少し緩い
出稼ぎに比べて!ですよ。もちろん勤怠ちゃんとするに越した事はないし、勤怠ちゃんとしてる子がシフトなども優先的に入れてもらえる。
ただ出稼ぎよりは(ココ重要)当欠などしやすいと思う。ちな、ゎぃちゃんは昔、勤怠悪すぎて干されました!

◆慣れた場所で働けて自分の家で寝られる
このメリットはデカイと思う。
知ってるスタッフの人たちだから相談や意見もしやすいし、店によって備品の場所や片付けの仕方も違うから慣れてるとこだと楽。
そして何より、疲れても自分の家で寝られる!
これ、疲れの取れ方が全然違うと思う。

◆写メ日記規定ない
規定はなくとも煽られる事はある。
もちろん規定あるところや在籍保証あるところはルールあったりするかもだけど、ゎぃちゃんが今まで在籍した店には回数の規定とかなかった!書きたい時に書ける!書きたくなければ書かない!稼ぎより今はメンタル大事だから寝る!とかできるからストレス回避できる。

◆頑張れば本指が増えて精神が楽
ずっと同じところで働いてるから、頑張ったら本指が増えていき知らない人ばかり接客しなくとも良くなる。
風俗での不安やストレスって初めて接客する人に対して「嫌な人とか怖い人だったらやだな」「痛い触り方する乱暴な人だったら嫌だな」が大部分だと思う。本指だとどんな人かわかってるからそういう面では楽!まあ嫌な人が本指で返ってくる場合もあるけど!NG出せるし!


在籍のデメリット


◆新人期間にある程度客掴まなきゃキツい
もちろん忙しい店や回ってる店もあるけど、何故か知らんけど客って新人大好きなんですよ。
で、店もフリーは優先的に新人につけたり、出稼ぎ受け入れしてる店は保証割れそうな子につけたり…
だから新人期間が終わったら急に暇になる場合もある。
知り合いで新人期間終えたら違う店に変わるって転々虫の子もいる。(あまり良くはない)

◆閑散期ダイレクトにキマる
これもさっき言ったように、在籍保証あるかとか、本指いるかいないかとか、店回ってるかによるけど。
上記が当てはまらない場合、マジでお茶(収入0円)の日とかある。お茶はマジでモチベも下がるし精神にクる。この時期は特に厳しい。

◆身バレのリスクあり
地元だったり、そうじゃなくとも知り合いがいる地域だとバレるリスクがある。
顔出ししてなかったとて、知り合いが絶対来ないとは限らない。店舗によってはカメラで客確認できたりするけど、例えば写メ日記の写真でバレたり。
まあ風俗夜職は在籍だろうが出稼ぎだろうがAVだろうがバレる時はバレる



出稼ぎのメリット


◆保証がある
無い店もある。けどだいたい保証つけてもらえるし、スカウトさんを使うなら事前に教えてもらえる。スカウトを使わない場合も店に確認すれば教えてもらえるので、収入のある程度の目安がわかる。保証がある場合、規定をクリアしていればお茶や1.2本だった場合でも保証との差額分がもらえるのだ。ただこんなご時世だから保証は以前より確実にシブくなってる。

◆寮もしくはビジホに泊まれる
在籍で寮あるところもある。
泊まれると言ってもだいたい寮費取られるんだけどね!いいお店はある程度の備品や設備用意してくれてるから普通に暮らせる。
ビジホの場合シーツ交換もしてもらえるし綺麗だからラッキー!

◆身バレリスク少なめ
さっきも書いたように、バレる時はバレる。ただし、地方だったり離れた土地に行くと極めて可能性は低くなる。保証の条件で目出し以上とかの店もあるから、リスクは少ない方がいいよね。

◆フェードアウトしやすい
例えば、客層合わないとかスタッフが嫌とか稼げないとか不満があるとする。飛ぶのって結構めんどいから極力避けた方がいいけど、気合いで完走すればもう次の予定組まず行かなければいいだけ。スカウトさんに言ってもらってパネル落としたら直接やり取りせず終了できる。
在籍だと飛ばない限り「辞めます」と報告しなきゃだし、引き止められたりがめんどい。

◆終わりが見えている
これも結構デカい。在籍って私的に日常の延長というか並行して働いてる感が強くて、今週も来週も再来週も働いて働いて働いて…いつまでちんぽ見なきゃなの辛い!当欠する!ってメンタルやられる。
出稼ぎは例えば5日とか7日とか10日とか人によるけど、ゴールが見えてるから「あと○日頑張れば一旦終わりだ…」となるので頑張れる。
ま、ゎぃちゃんは月22日前後出稼ぎ稼働しているのでエンドレス労働人生なのですが!

◆まとまった金を手にできる
出稼ぎの良いところはまとまった金を持って帰れる。例えば保証5万だとして、5日働けば最低でも25万持って帰れるのだ。
あと出稼ぎは基本12時間労働だし出稼ぎ期間中は金を使う暇なんてない。だからまとめて持って帰れる。



出稼ぎのデメリット


◆写メ日記の規定うるせー
店によってだけど、写メ日記1日○回以上とかある。中には一記事○行以上だったり写真はこんなの〜とかお礼日記ちゃんと書けとか色々うるさい店もある。(在籍でもある)
1日3.4回規定とかならまだ優しい方だと思う。そして店によっては日付少しでも跨いだり、1件不備があると予告なく保証を切られ最終日に発覚!みたいな事も聞く(ほぼ悪徳店)
逆に保証こえまくってたらいいけど。

◆勤務時間がクソ長
だいたいの店が12時間〜待機。中には休憩挟んで14.5時間待機なんて店もある。鬼畜だよね!
早退するとだいたいその日の保証はなし。
昼職でも12時間労働何日も続けてしないよ。誰だ風俗は誰でも出来て楽に稼げるって言ったやつ!!!(八つ当たり)

◆意外と引かれ物多い
店によるけど(もうこれ言いたく無い)寮費雑費と店から買った備品(ソープならスキンとウエトラとか)などが給料から引かれる。雑費は一本○円だったりその日の収入の○%だったり固定だったり。初日にパネルの撮影代(1万とか)とか引かれる店もある。給料は8万超えでも引かれ物して7万円台になるととても萎える。仕方ない事だけど。ちなみに在籍でもだいたい雑費はある。だからこれは在籍でも同じ事かも。

◆当欠や早退がめんどい
例えば、本当に体調悪くなったりマ○コが切れたり不正出血があったとて、だいたい保証なくなる(その日だけか全日かは店次第)
1日12時間以上働き慣れない場所で眠りコンビニ飯では体調管理も大変である。
勤怠がいいに越した事はないけど、本当に体調悪いとかだと仕方ないじゃんね!でもだいたいそんなの通じないよ!社会は厳しいね!
ちなみに当欠したら寮費もその日だけ高くなる店もある。

◆とにかくしんどい
もうね、とにかくしんどい。私はド大衆店ばかり行くからぶん回しがほとんどだけど、普通に1日7.8本のおちん○んを相手にするとかザラ!
稼げるからいいかもだけど、精神的にイカれる!12時間休憩なしで代わる代わる来る初対面の相手とセックス(7.8回)って!修行やろ!(休憩は言ったらもらえる場合が多い)
そしてコンビニ飯を食べ慣れない場所で寝る。睡眠時間も短いし、リラックスできる事をする暇などない。出稼ぎとは戦である。

◆悪徳店もある
たまにTwitterで流れてくるよね!とんでもない悪質店!最近は情報を調べられるから事前にわかったりして回避もできるけど、あーいうの結構信用ならん(ゎぃちゃんのリピ店も悪質店と晒されてた。いい店なのに。)
故意か否かは別としてスカウト使って行っても悪質店の場合もあるみたいだし、行ってみなきゃわからんみたいなとこあるから怖い。
いざ遠い土地に行って暇で保証払われず、だけならまだしも脅されたり、店長やスタッフから暴言や趣味講習、セクハラパワハラを受けるなんてゾッとするよ…




まだ多分あるけど、だいたいこんな感じかな!
もう終わりの挨拶書くのも疲れた!じゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?