見出し画像

準備完了

あー良かった間に合った。あれ?さっき行ったばかりなのに、またトイレ探してる。
トイレを探す夢をよく見る。たいがいは明け方、尿意で目覚める直前の夢。さすがにいい大人なので失敗したことはない。

「20分後に出発します」と言われバスを降りた。最近のパーキングエリアはやたらと広くてアミューズメントパークみたいだ。バスからかなり遠くのトイレに来てしまいトイレを済ませた後、賑やかなフードコートを通り抜け、少し迷ってるうち次第に意識が覚醒してきた。
「ヤバイ。」ブチっと回線が切れるように目覚めた。「どうしよう〜目が覚めちゃった。バスで皆んなが待ってる〜お願い、私のことは待たないで下さい。」って祈ってる自分が可笑しくって笑いながら現実に戻った。

いつだったかの朝、こんな目覚め方をしたせいなのか2020は妙なことになってしまった。並行世界の2020があるんじゃないかと思うくらい変だ。音博に行けない9月なんて。
いつもなら8月のカレンダーを破ると長期天気予報に一喜一憂しながらワクワク指折り数え始め、日に日に乾いてくる空気に胸が高まる筈なのに、今年は何も膨らまなかった。

「本当だったらこの連休、京都にいる筈なんだよ。なんで家にいるんだろ」とボヤきながら朝ご飯を食べた。パンがないならお菓子を食べればいいとマリーは言ったとか。ないなら自分で作ってやると思い立ってしまった。

京都梅小路公園に思いを馳せて、シズヤのカルネ を真似て作ってみたよ!
おうちで音博の準備完了!

#音博  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?