見出し画像

なぜココなのかという質問。

今日出会った方から、「なぜあなたはここにいるのか?自分はこの島を回ってみたけど、一向に魅力が分からない。沖縄のほうがいいじゃないか。」と言われた。
おー、たまにこの手の質問を受けるので、もう慣れっこ。
「言葉で表すとすごく単純なんですが、この島が一番落ち着くんです。」と返した。
その方はあまり理解出来ない風だったけど、私も逆の立場ならそう思うだろうな。
転勤でもなんでもなく、単純にそこが好きで住む場所を変えた。変えないとこの先の人生後悔するなあと思ったので、実行に移しただけ。実現までには時間かかったけれど。

人にはそれぞれ好きな場所があるみたい。
都会が好きな人、田舎が好きな人、山間部が好きな人、海辺が好きな人…などなど。
みんな同じ場所が好きなら一極集中してしまうから、こんな感じで多様でいいんじゃないかな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?