見出し画像

誰もわかってくれない

誰もわかってくれない
そう思っている間は、やはりわかってもらえない
ってか、わかってもらったところでどうしたいかって
そこまでは考えてない

わかってくれようとする人はいた
「死にたい」って気持ちをわかってくれようとしたんだろう

「死んじゃだめだ。そんなの絶対許さない」
この言葉は、希死念慮を持っている人にとっては背中を押す言葉の一つだ

生きたいのか
死にたいのか

もはやどっちでもいいのか
誰かに理解してもらえるわけがないよな

だって、自分ですら自分の気持ちを持て余しているのだ
誰かにわかるわけがない

まだ誰かに助けてもらいたい
そう思っているんだな、きっと
自分じゃない誰かに、救ってくれよとすがっているんだな
すがられたほうも、いい迷惑だ
救おうとしたところで
なぜ助けた
あのまま死なせてほしかった
と、辛くなるたんびに憎まれるのだ
そんなのごめんだよな

「死ねばいいのに」
今日も自分につぶやく
そんなわたしの深夜4時
それはだれかの朝4時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?