見出し画像

理想の消え方ってなんだろ

確実に死ぬのなら、首吊りがいいとブログで読んだ
なるほど!

ただ、家の中だとしたら
発見した娘が一生忘れられない光景になるだろうな
夫なら、ま、いっか

とか
部屋が汚れたら、それを掃除するのは娘か?夫か?
いずれにしても、なんだかそれは申し訳がなさすぎる
ホテル?
公園?
うむ
発見してくれた人、そこを管理してくれる人
いずれにしも迷惑をかけるんだな

生きていることは辛いことばっかりで
誰かに迷惑ばっかかけながら生きてるんだけど
死んだって結局誰かに迷惑かけるんだな
死ぬってのに、その後のこと考えてるなんて
バカみだいだな
お前なんて死ぬ気はないんだろ?
ただの死にたがりなんだろ?
いつまで生きてんだ、このゴミクズは

理想は海で死ぬことだ
睡眠薬をてんこ盛りにして
お酒で乾杯だ
泳げないから、きっとそのまんまだ
沖まで行って
海岸に打ち寄せられるまでの距離も長ければ長い方がいい

どこへ出かけたんだろ
またひょっこり戻ってくるかもな
いつかまた会えるかもな

家族や友人がそう思ってくれてたらそれでいい
10年経って
20年経って
きっとみんなの記憶には
何も残らなくなるだろう
それでいい
それがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?