見出し画像

生きている喜びってなんだっけ

生きていることの喜びってなんだったっけかな
思い出そうとしているけど
なかなか思い出せない

美味しいものを食べてみたけど
喜びってほどでもない
お腹いっぱいになると
変な罪悪感が湧いてくる

行ってみたかったところへ行ってみたけど
楽しかったけれど
なんだろな
「はぁ」って深いため息がでちゃう
無理にはしゃいでみせているかもな

大好きな友人と出かけた
友人の感じる「退屈さ」を受け取って
付き合わせてしまった申し訳なさと
これはお別れ遠足だなと
ひとりぼっちを感じて
夜中に号泣した

生きる喜びってなんだったっけ
思い出せない

死なないために
いや
死ねないから
今日も生きてるんだな

こんなんじゃダメだよなぁ
これでいいんだよ

この二つがせめぎ合って苦しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?