「無理」ってなんだ

お酒を飲む量が増えた
もともと、お酒は好きな方だ
友人や家族と飲むのは「楽しみ」で飲むが
一人で飲むのは、自分を罰するかのように飲みたがる
ムチャな飲み方をしたがる

眠りも浅くなるし
あまり良いことはないんだが
ここ数ヶ月で量が増えた
回数も増えた

食事はとる時間が減った
お酒を飲むと際限なく食べるので
まぁ、数食分を一回で食べる
そんな感じだ
それでは太って当たり前である

「消えたがり」が騒々しい

毎朝、ノートに自分の今の気持ちや考えていることを
書きなぐっているのだが
何文字かに一回は「死ねばいいのに」って書いてある
こんなにそう願うのなら
いっそのこと抵抗するのはやめて
死んだ方がいいんじゃないかなってそう思う

そろそろ疲れてきた
生きたがりの声は、もうほとんどしない
降参したのかな
白旗を掲げたのかな

気づけば方法ばかりを検索している

まぁ、検索するぐらいなら
誰でもしてるしな
実際の行動にうつしていないだけ
まだマシだ

友人が言った
「無理はしないでね」って
こんな時にも
こんなわたしにも
そう言ってくれるのが嬉しくてありがたくって

でも、友人の言う「無理」が
どれぐらいのものなのか
どこまで行ったら「無理」なのか
それがちっともわからない

壊れるまでいくしかないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?