見出し画像

無理やりは良くないと思った話

夕方、仕事帰りに買い物に行きました。
雨が降りそうだったのは事実です。
実際、買い物中に雨が降っていました。

びっくりしたのは、公のルールではないのですが
「軽」と書かれた駐車スペースに大型RV車が駐車されていた事です。

堂々と駐車されていました。

「軽」スペースは狭い場所
切り返し困難な場所
曲がり角

等、運転者、歩行者に配慮し死角にならないように設けた
軽自動車用の駐車スペースです。

大げさな話、トラックが駐車されていたら絶対に迷惑でしょ。

そこは無理やりでしょ・・・と思いました。

画像1

※イメージ図


ユニバーサルスペースには止めていなかったから
まだ良心があるんだなあ、と評価しましたが
スーパーマーケット出入口の真ん前なので
距離優先したのだと思われます。

夕方で19時頃だったため、主婦層はまず居ない時間帯だったからよかったけど、主婦層相手にそんな場所に止めたら

画像2

コレモンだぞ、と思いました。※イメージ図


なぜ、こんな話を提示したかと言うと
今の市場価格は無理やり感しか感じないのです。
GBPが153円近くウロウロしていました。GBP需要あるのですか?

ユーロから離脱して、アストラゼネカのワクチンは訂正こそされたものの
副作用がニュースになっています。

USDにしても、株価にしても高すぎ感が否めないのです。

と言う事を書いていた夜にYENは円高に動きましたが、
今は調整の範囲だと思います。

今の株高はハイテク株、バイオ株 医療中心に値上げしているとのこと。

ハイテク株とは?


ハイテク株(はいてくかぶ)
電機、精密などの業種で高度な技術力を持つ企業の株式のこと。具体的には、デジタル家電や精密機械、電子部品などに関する銘柄を指す。


引用:Financial Academy

BBCニュースを見ていると
明らかに今は臨戦態勢です。
インド洋、尖閣諸島に向けて続々とそれぞれの国が集結しています。

つまり、そうゆう事です。

戦争は一部の企業に利益を与えます。
食事、飲料水も同様です。


だから、国民の生活資金感覚ではありえない
株高がおきていますねー。

なので、私は世間に影響うけない方法で資金を増やして
いかないと、と強く決意しました。

Kiyomi Rogers

#迷惑駐車   #庶民が迷惑しようと企業はもうけるぞ   #不況 ?何それ