見出し画像

不動産売却に一歩前進

今日は、2回目の不動産やさんとの打ち合わせでした。

自宅の家屋解体で話を進めています。
土地代を購入していただいたお金で借金は返済できます。
ですが、住み替えとして中古マンション購入で対応したいので
私と、子供のライフスタイルから一番ベストな場所に住み替えを目標としています。


引っ越しは離婚後ずっと考えていた事なので
今回は支払いが追い付かなくなっての結果となりましたが
探すと便利な場所で、お値打ちな中古マンションはたくさんありますね。

「できてるなあ」私ちゃんと出来ているなあと感じています。

しかし、実家に顔を出すとやはり、嫌な言葉を言われますが
次への目標のために聞き流して対応しています。
親なので、私を心配しての声掛けですが
ものすごく下にみられている感じは感じます。

助けてもらっているので、両親が深刻にならないように
私と子供たちは楽観した態度で両親とあってきましたが
おそらく(反省していない)と言われているのかもしれません。

いいや、それでも私にはまだ経過でしかないので

ここは、ちゃんと乗り越えようと考えています。

中古マンションにしたいのは、
そこで会社興したいからで株式会社としていずれ登記したいからです。

私が最期住みたいのは東京、三鷹市です。(ジブリ目的)

借金返済は経過でしかないです。
会社を興して、協力してくれた親友に恩返しするのです。
親友を役員に名前を載せて、彼女には何もしなくてもお金が流れるように
したいです。

まだ、私は経過なんです。

がんばるね。
でも一歩一歩できています。

これ、読んでくれた人も借金抱えていても
目的、方向性はあきらめないでほしいです。